フリーランスのためのおしゃべりサロン第97回(鍼灸体験会)2021年04月06日 10:50

鍼灸体験会1mebiusu

今年は桜の開花が早く、一足飛びに春がやってきました。本来ならお出かけが気持ちいい季節です。「フリーランスのためのおしゃべりサロン(略称:FOS)」では、コロナ疲れでたまったストレス解消&免疫力アップのため、「コリをふっとばせ!鍼灸でスッキリの会」を開催しました。リアルな会は昨年の10月以来です。

鍼灸体験会は今年で3回目。メンバーの鍼灸師、小原多可子さんにお願いして、FOS専用デーを設けていただき、それぞれが気になるところを施術していただきました。

多可子さんにうかがったところによると、最近は若い方の来院が増えているとか。コロナで外出自粛が続き、オンライン授業やテレワークばかりだと、メンタルにきますよね…。腰痛や肩こりなどのイメージが強い鍼灸ですが、自律神経の不調や気分の落ち込み、睡眠障害etc.にも効果を発揮するそうです。

鍼灸体験会2美容鍼

身体のメンテナンスをしていただいたあと、次回の参考に、いま一番人気だという美容鍼にもトライしてみました。施術前にレクチャーいただいたのですが、この資料が秀逸でした。いわゆる〝老け顔〟の原因が実例をあげつつ、詳細に分析されていて、それぞれにどうアプローチするかがよく理解できます。鍼灸の世界、深いなあ(^_^) 

鍼灸体験会3美容鍼

ビフォーアフターの写真を確認したところ、フェイスラインがすっきり(自分比)した感じ。目がぱっちり(自分比)したのは、まぶたのシワやたるみが持ち上がったせい?ほうれい線や目の下のクマもふっくら(自分比)した気がします。顔全体の血行もよくなり、つやが出たようです(自分比)。施術に自主トレをプラスすると、さらによいそうなので、いずれレクチャーしていただきたいです。

施術を受けると気が整うのでしょうね。あきらかに身体が軽くなり、視界がすっきりします。検査では異常ナシなんだけど、なんとなく不調…の時には東洋医学のアプローチもいいと思います。多可子さんは、九段下にある女性専門の鍼灸院「めびうす」のほか、漢方専門医がいらっしゃる吉祥寺東方病院でもお仕事されています。東洋医学の診療と鍼灸の両方が受けられるので、ご興味のある方はゼヒおたずねください。


☆「フリーランスのためのおしゃべりサロン」過去のレポート
〜2020年〜
〜2019年〜
(第86回)新 宿 韓国料理で2019年の名残を惜しもう♪ ※準備中
(第85回)谷 中 谷中を散歩し、海鮮よせ鍋であたたまろう! ※準備中
(第84回)自由が丘 祝!10周年パーティ& ミモザガーデン自由が丘 ※準備中
(第83回)自由が丘 身体の硬い人でも大丈夫!! 陰ヨガメソッドで心と頭をほぐそう♪
(第82回)西永福 「夏越の大祓」で今年後半の招福&無事息災を願おう! ※準備中
(第81回)九段下 鍼灸体験会 ※準備中
(第80回)荻 窪 春のデトックスフェア ※準備中
(第79回)銀 座 銀座の画廊めぐり♪ ※準備中
(第78回)東新宿 新年会 山野愛子邸でお屋敷てっちりコース ※準備中
〜2018年〜
(第77回)東銀座 木挽町のうどん屋さんでプルプル鍋宴会 ※準備中
(第76回)月 島 佃島と月島を散歩して、もんじゃを食べよう! ※準備中
〜2017年〜
〜2016年〜
〜2015年〜
〜2014年〜
〜2013年〜
〜2012年〜
〜2010年〜


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2021/04/06/9364496/tb