フリーランスのためのおしゃべりサロン第27回2013年02月28日 16:35


新年会 ビュッフェ

2月もはや最終日ですね。年明けから矢のように月日が流れていきます・・・(>_<)
さて先月、「フリーランスのためのおしゃべりサロン(略称FOS)」の新年会を開催しました。会場は昨年と同じく新宿パークハイアットのニューヨークグリルで、ちょっと豪華なウイークデーランチを。今年はなんと12人ものメンバーが集まりました。

1ダースの女子によるガールズトーク、いつも以上に姦しくにぎやかでしたねえ。コーナー風に区切られたお席をご用意いただき、よりゆったりくつろげました。いつもながら細やかな気くばりで幹事を務めてくださった、カメラマンのYさん、ありがとー☆

新年会 オードブル

それにしても、前菜もデザートも好きなだけいただけるビュッフェスタイルで、延々といられるニューヨークグリル、やっぱり素敵です。どうです、このおいしそうなお料理とバリエーションの豊富さ(メインは数種類からチョイスできます)。

新年会 メイン

昨年は前菜を欲張り過ぎて失敗したので(^_^;) 、今年はリベンジ。スイーツも心ゆくまで堪能しました。ケーキ類はもちろん、アイスやフルーツ、焼き菓子まで揃っています。高層階ならではの解放感を味わいつつ、おしゃべりしながら、まったり過ぎてゆく時間。サークルの部室(かなり豪華ですが…)にいるかのような錯覚に襲われました。

お食事が一段落したあとに、今年の抱負を一言ずつ。目標にされていること、抱えている課題etc.同世代のフリーランスとして共感することがたくさんありました。

新年会 デザート

今回のサプライズは、昨年、富士山のふもとに引っ越し、念願の田舎暮らしをスタートしたデザイナーのOさんが参加してくださったこと。地元の厳選素材でつくられたお味噌を全員にいただき、大感謝! フリーランスは景気の影響も受けますし、仕事が突然、途切れることもあります。でも、時間のある時に自分のスタンスを見直し、シフトしていくしなやかさが必要。東京から拠点を移すのは大きな決断だったと思うけど、自分らしい道に踏み出した彼女の勇気に、力をもらった気持ちになりました。ありがとう!

好不調があっても愚痴っぽくならならないのは、多かれ少なかれ、自己責任だと思っているからでしょうね。誰かにやらされたことじゃなく、やっぱり自分が選んだ道だもの。前向きなみなさんに刺激を受けながら、今年も(すでに2カ月が過ぎましたが…笑)楽しくやっていければいいなと思います。

新年会 夕陽

☆「フリーランスのためのおしゃべりサロン」過去のレポート
〜2012年〜

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2013/02/28/6733439/tb