フリーランスのためのおしゃべりサロン第55回2016年03月28日 17:03


数秘の会1

桜の花もほころび始め、春本番も間近です。さて、「フリーランスのためのおしゃべりサロン(略称:FOS)」では、数秘の会を開催。新年度に向けてGO!GO!な55回目を迎えました。

講師は数字づかいのMINAEさんから、免許皆伝になったばかりのフラワーデザイナー、杉浦美穂さん。数秘は「カバラ数秘」とも呼ばれるもので、数字の意味を知り、生年月日から導き出した「スピリチュアルナンバー」「エンジェルナンバー」「チャレンジナンバー」の3つをもとに、その人の本質や使命を知るというものです。

数秘の会2

数秘では時代は9年サイクルでまわっていて、今年は「2+0+1+6=9」で,締めくくりにあたる「9」の年。来年は「1」の年なので、世界的に変革期を迎えるそうです。ちなみに前回の2008年は、リーマンショックがあり、オバマ大統領が当選した年でした。ユダヤの人たちに成功者が多いのは、数秘を知っているからとも言われていますよね。

個人のサイクルは、生年月日によって変わりますが、参加者は8の終わりから9〜1、1の終わりというメンバーばかり。自分では気づかないうちに、新しいサイクルを意識しているのかもしれません。マジックナンバーと言われるゾロ目の「11」、パワーを示す「8」の比率が高かったのも、フリーランスらしいなーと思いました(^_^) 

数秘の会3

大人になると、またフリーランスの場合は特に、自分で目標を設定する必要があるので,数秘のような指針があるとガンバリやすいですよね♪ 身近な人の数字から、性格や人間関係を読み解くと「当たってる!」「そうだったの!」と大盛り上がりでした。

お勉強会のあとは美穂さんの素敵な手料理でプチパーティ。オーガニックのオーストラリア産ワインで乾杯! 赤のスパークリングは珍しいですよね。とても口当たりがよくスイスイ飲めてしまいます。デザートも美味しかった! ありがとうございました。

数秘の会4

当日の様子は美穂さんのブログにも掲載されています。数秘の勉強会やコンサルは、個人orグループどちらでもOKなので、ご興味ある方はゼヒ。師匠のMINAEさんのブログ、連日おもしろい記事がUPされていて愛読しています。どうぞご覧くださいませ(^o^)/


☆「フリーランスのためのおしゃべりサロン」過去のレポート
〜2016年〜
〜2015年〜
〜2014年〜
〜2013年〜
〜2012年〜
〜2010年〜

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2016/03/27/8058225/tb