フリーランスのためのおしゃべりサロン第48回2015年06月28日 09:20

梅雨らしいお天気が続きますね。さて「フリーランスのためのおしゃべりサロン(略称:FOS)」では、ホットなメキシカンでジメジメを吹き飛ばそう!会を開催しました。会場は、3年前に大好評だった代官山のモダン・メキシカーノ「アシエンダ デル シエロ」。当時から予約が取れないお店でしたが、最近はますます人気で、電話がつながらないほどの混み具合だそう。そんな中、ジュエリーデザイナーのSさんが、ガンバって10人分のお席を確保してくださいました。感謝! 

アシエンダデルシエロ ドリンクメニュー

名物の注文してから作ってくれるワカモレからスタートし、爽やかなモヒートで乾杯! アルコールの有無やテイストが選べ、グループの場合はおトクなピッチャーサイズでお願いできます。フルーツたっぷりのサングリアも美味しいんですよねえ。メキシコビールももちろん、イケます(^_^)

アシエンダデルシエロ ドフードメニュー

嬉しいのは、アヒージョetc.のタパス系が300円・500円のプチプライスなこと。大人数で行くといろいろ頼めて楽しいです♪ 今回、印象に残ったのはスパイシーなチキンウイングと、トルティーヤを使ったメキシカンスタイルのピザ(コカと言うそうです)。たっぷり食べて,飲めない派はデザートも注文し、お腹いっぱいになったのに、お会計をしたら超リーズナブルなお値段で収まってしまい、ビックリでした(^_^)v

アシエンダデルシエロ テラス席
※自分で撮ったPHが××だったのでお写真、お借りしております。

スペイン語で「空の家」という意味のアシエンダ デル シエロは、その名の通りビルの最上階にあり、東京タワーが望めるロケーション。夜景もきれいです。前回はテラスのソファ席で夕暮れの景色を楽しみました。ロマンティックで、デートにもグループにも使えるお店だから人気なんですよねえ。

アシエンダデルシエロ 室内席
※自分で撮ったPHが××だったのでお写真、お借りしております。

店内もスペインっぽいモダンなインテリアで、タイル貼りの床、赤と緑をアクセントにしたチェアetc.が素敵です。スネークがモチーフの大胆なオブジェもインパクトあります。今回はグラフィックデザイナー、Yさんが初参加。出版系ライターのJさんがこの日、バースデイでささやかにお祝いができました。美味しいお料理と楽しいおしゃべりで、リフレッシュした夜でした(^o^)/

アシエンダデルシエロ オブジェ
※自分で撮ったPHが××だったのでお写真、お借りしております。


☆「フリーランスのためのおしゃべりサロン」過去のレポート
〜2015年〜
〜2014年〜
〜2013年〜
〜2012年〜
〜2010年〜


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2015/06/27/7682403/tb