フリーランスのためのおしゃべりサロン第39回2014年07月23日 12:30


星陵会館外観

関東も梅雨明けし、本格的な夏がやってきました。さて、今月の「フリーランスのためのおしゃべりサロン(略称:FOS)」はランチ会を開催。長めの昼休みのノリで、1年ぶりに参加してくださったコピーライターのYさんはじめ、メンバー7人が集まりました。会場は永田町にある星陵会館シーボニア。東京のどまん中とは思えない静かな場所で、約40種類のお料理がバイキング形式で楽しめます。

星陵会館バイキング
※写真を取り損ねたので、お料理の画像、お借りしましたm(_._)m

星陵会館お料理
前菜から冷たいスープ、主菜も豊富。素材を活かした素直なお味が美味しいです♪

星陵会館ワイン
昼間ですが、ソフトドリンクのほか、赤&白のワインも飲み放題(^_^;) 

星陵会館ホットケーキ

別腹のスイーツもいろいろ。個人的なヒットは焼きたてのホットケーキ! 枠なしでふっくら同じサイズで焼けるワザがスゴイぞと感動してしまいました(^_^)

何度かお邪魔しましたが、12時前に入店の場合は予約が可能。90分で税込1900円とリーズナブルなうえ、プラス500円で14時まで延長できるので、ランチミーティングetc.にも向いています。駅から近くて穴場ですが、外観が地味なうえ、レストランがありそうな場所に見えないので、迷いがち(今回も何人か…)なのが玉にキズ…(^_^;) 

フリーランスの場合、在宅&外出にかかわらず、1人ランチの時が案外多いので、気の置けない仲間とワイワイ食事するのも楽しいですね。気づけば、次回でなんと40回! メンバーは現在32名ですが、顔見知りがほとんどなので、名刺交換の頻度が減りました。これからもいいご縁が続いていきますように☆

☆「フリーランスのためのおしゃべりサロン」過去のレポート
〜2014年〜
〜2013年〜
〜2012年〜
〜2010年〜


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2014/07/23/7396280/tb