フリーランスのためのおしゃべりサロン第45回2015年03月08日 09:50


VACANZA外観

今年もはや2カ月が終了。早いですねー。さて「フリーランスのためのおしゃべりサロン(略称:FOS)」の3月は、「恵比寿のピッツェリアでおしゃべり会」でした。これだけ回を重ねてきたのに、意外とピッツァは行ってなかったのです。

今回のお店は「VACANZA(ヴァカンツァ)」。お得なプリフィクスコースは、人数によってチョイスできるお料理の点数が違うシステム。今回の参加は8人だったので、冷たい前菜・温かい前菜から各2品ずつ、ピッツァが3品、パスタ&リゾットから2品が選べました。最後のデザートは各自好きなものがセレクトできます。

VACANZAメニュー

VACANZA本日のメニュー

定番と本日のオススメから選べるので、メニューを何度も眺めつつ、楽しく悩んで(それだけで30分が経過・・・笑)、品数の多さ・お味・ボリュームに満足しながら、おしゃべりに花が咲きました。グループで行ったほうがお得で楽しいお店かもしれません。

VACANZA海老のロースト

海老の香草マリネと季節野菜のロースト。店内が暗かったので美味しそうに撮れなくて残念(>_<) きちんと人数分盛りつけられていて、シェアしやすい感じになっています。素材も新鮮でお皿も可愛かったです。乾杯したスパークリングワインもイケてました。

VACANZAプロシュート

ピッツェリアだけあって薪窯ピッツァが美味しかった! 人気メニューだという「プロシュートとルッコラのピッツァ」が特によかったです♪ あとはマルガリータとチッチョリというお肉が載ったピッツァをチョイス。渡り蟹の濃厚トマトソーズのリングイネとリゾットもいただき、お腹がいっぱいに。別腹デザートでさらに大満足しました☆

VACANZA薪窯
*タイル貼りの薪窯がキッチンの中央にあります(取り損ねたので写真お借りしました)

今回は8人というほどよい人数だったので、近況報告しながら、全員でお話できた感じです。フリーランスってわずらわしい人間関係が少ない半面、案外孤独で、忙しいとこもりがちになるので、気軽におしゃべりできる場は貴重だなとあらためて思いました。「雑談力」系の本が売れてますけど、雑談って一見ムダなように見えて、情報収集やストレス発散になってるんですよね。

素敵なお店を紹介してくださり(感謝!)、飲める派と飲めない派で、キッチリとお会計してくださったYさん! ほんとうにありがとうございましたm(_._)m


☆「フリーランスのためのおしゃべりサロン」過去のレポート
〜2015年〜
〜2014年〜
〜2013年〜
〜2012年〜
〜2010年〜

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2015/03/07/7585653/tb