暮らしのデザイン 2015春号2015年03月01日 08:00


暮らしのデザイン15春1

今日から3月。空気は冷たいけれど、陽射しはちょっぴり明るくなってきた気がします。洋服もメイクも春らしいカラーを意識し始める季節ですね。家具・インテリアの通販カタログ「暮らしのデザイン2015春号」では、新年度のお部屋づくりに役立つアイテムをたくさんご紹介しています。

暮らしのデザイン15春2

今回のカタログでは新しい試みとして「日本製家具のカテゴリ」を拡大。長崎の波佐見焼、岐阜の美濃焼、山形鋳物、江戸切子の流れを汲む復刻ガラスetc.、伝統の技を取り入れた器を掲載しています。国産の家具にはやっぱり日本製のものが似合いますね。手仕事のぬくもりを感じる器たちは、愛着を持って長く使えそうです。カタログでは「にっぽんと暮らそう」というページで、WEBでは「にっぽんの手仕事BOOK」コーナーで、さらに詳しいコンテンツが掲載されています。

暮らしのデザイン15春3

「暮らしのデザイン」の特徴は、基本的に「完成品」の家具をお届けすること。ベッドや壁面収納etc.大型家具の開梱設置無料サービスも実施中。面倒な組み立て作業から解放され、梱包資材も回収してくれるのは嬉しいですね。お引っ越しや模様替え検討中の方には心強い味方になりそうです。

暮らしのデザイン15春4

興味深いアンケートを見つけました。新生活にあたり取りあえず家具を買ったものの、6割以上が購入した家具に不満を持っているそうです。買い直したアイテムで多かったベスト3は・・・1位「収納用品」、2位「テーブル・机」、3位「カーテン」。生活実感がないと失敗しがちなので、なんだか納得してしまいますね。カタログにはもちろん、収納家具やテーブル、チェアetc.も多数掲載されています。

暮らしのデザイン15春5

また、お気に入りのスペースがあるかどうかで、部屋に対する満足度に大きな違いがあるそうです。心地よい空間づくりには、やっぱり「好き」にこだわることが大事なんだとあらためて感じました。

秋号に引き続き、巻頭や日本製家具のページを中心に担当させていただいたほか、今回はWEBのコピーディレクションにも参加しました。全国の書店・コンビニetcで発売中・・・ですが、ご案内が遅れてしまったのですでに品薄かもしれません(汗)。こちらでデジタルカタログがご覧いただけますので、よろしければゼヒ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2015/02/28/7581382/tb