フリーランスのためのおしゃべりサロン第73回2018年08月06日 09:09


手づかみシーフード1看板

猛暑が続く今年の夏。「フリーランスのためのおしゃべりサロン(略称:FOS)」では手づかみシーフードで暑気払い!を開催しました。会場は一昨年大好評だった新宿の「DANCING CRAB東京」。食べる気マンマンの女子7人が集合。うち6人がライターで、職業柄(?)の好奇心の強さがうかがわれましたp(^_^)q

手づかみシーフード2ハンドウォッシュ

こちらのお店ではカトラリーや食器は提供されず、配られるのはカニ用のハサミのみ。シーフード以外もすべて「素手」で食べるスタイルでございます。なので、まずはハンドウォッシュコーナーへ。支給されたカニのカチューシャをつけて手を洗うメンバーたち。ダイソンの強力ジェットタオルがぶわっと水を吹き飛ばしてくれます。

手づかみシーフード3サマーパーティ

夏限定のパーティメニューがいろいろ。こんがり焼いたコーンにチーズフォンデュソースとピンクペッパーをまぶした「コーンオンザコス」をシェア。おつまみにぴったり♪

手づかみシーフード4スプラッシュ

次は夏限定のマリネ「スプラッシュシーフードパンチ」。中央に置かれたラムネがシュワーッと噴水のように吹き上がり、涼を誘います。最初はためらうものの、1度手を出しちゃえば、あとはへいちゃらでどんどん食べられるのが不思議です(^_^;) 

手づかみシーフード5スモーク

スモークの箱に閉じこめた冷製の「シーフードビーチボックス」。浜辺に見立てた岩塩のうえに並ぶエビやカニ、サーモンがきれい。なかなかオツなお味でございました。

手づかみシーフード6メインディッシュ

いよいよメインのコンボパックに。袋に入ったアツアツのシーフードがドバッとテーブルのうえにぶちまけられます。ワイルドだけど、魚介のうまみを逃がさない蒸し焼きだから、おいしいんですよねー。ソースは4種から選べ、辛味も調整できます。今回はパクチー風味で酸味の効いたグリーンの「サルサヴェルデソース」でいただきました。

ドリンクはインパクトのあるビールタワー(3000ml入り)とノンアルコールのスイカのレモネードパンチをグランデで。おいしいソースをしっかり回収するためのバゲットも注文しました。名物のクラブケーキやチキンも頼んでお腹いっぱいになり、大満足。
 
手づかみシーフード7バースデイサービス

当日が誕生日だったので、バースデーサービスのデザートプレートも登場♪ 花火付きのケーキが運ばれ、店員さんたちがノリノリでダンスを踊ってくれます。キラキラ蛍光色のブレスレットと記念のポラロイド写真をいただきました。

店名の由来でもある「ダンシングタイム♪」が定期的にあり、照明と音楽の演出も魅力の1つです。元気いっぱいの店員さんたちがフロアでダンス!ダンス!ダンス! 誕生日があちこちで祝われているのもナットクです。親しい仲間で盛り上がるにはオススメの場所だと思います。(オバサン世代には正直ちょっとウルサイんですが(^_^;) 。

最後はクールダウンで老舗の喫茶「らんぶる」でまったりとお茶。いやー、楽しかった!暑い夏を乗り切るパワーチャージができた気がします(^_^)v お会計を担当してくださったYさん、ありがとうございました。夏色の花束もとっても素敵で幸せです☆

手づかみシーフード8花束


☆「フリーランスのためのおしゃべりサロン」過去のレポート
〜2018年〜
〜2017年〜
〜2016年〜
〜2015年〜
〜2014年〜
〜2013年〜
〜2012年〜
〜2010年〜