フリーランスのためのおしゃべりサロン第64回2017年07月02日 11:09


中銀カプセルタワー外観

「フリーランスのためのおしゃべりサロン(略称:FOS)」では、沖縄在住の友人でアートセラピストの谷村玲子さんが上京されるのにあわせ、「アクセス・バーズ体験会」を開催しました。会場はヒーリング体験会に続き、中銀カプセルタワービルです。

アクセス・バーズとは、「脳のデトックス」とも言われる施術で

〝頭部にある32のポイント(バー)に軽く触れることで
 頭の中に溜まっている、不要な感情や思い込みや観念などを
 電気的な放電という形で、解放してゆきます。

 受けている最中は 深いリラックス状態になれますので
 それ自体ストレス解消や癒しになると同時に
 その後の思考や行動にも変化を起こしやすくなります。〟

というものです。

アクセスバーズ体験会

2日間にわたるバーズ体験会では、施術中、ずっとしゃべり通しだった方、無言で過ごした方、いろんな色が見えた方etc.玲子さんが驚くほど多彩な「個人の感想」が寄せられました。すっきりしたとおっしゃる方が多く、好評でした。私自身はおでこの上のあたりが軽くなった感じで、浅めだった睡眠が途切れず、深く眠れるようになりました。

アクセスバーズ体験会懇親会

1日目の夜の懇親会は「築地の名物と八海山」をテーマにしたウチ呑みスタイルでした。

おつまみに先月で閉店してしまった練り物の老舗つくごんのささ焼き、浜藤のもろこし揚げ、魚力のお寿司佐賀産トマトetc.を用意。玲子さん持参の沖縄の海ぶどう、ジーマミ豆腐、ミミガーのくんせいほか、みなさま差し入れのワインやスイーツでにぎやかに。打ち合わせたわけでもないのに、食材がかぶらず、バラエティ豊かだったのが不思議です(^_^)

八海山ビール
※「八海山泉ビール」はヴァイツェンとアルトの2種類。

八海山は絞りたての原酒を蔵から直送した「槽場(ふなば)詰・純米吟醸」(GINZA SIX限定)ほか、発泡にごり酒やちょっと珍しい八海山ビールを。槽場詰は酒造りの季節が終了したので、もう今年は飲めないそうです。できたてのフレッシュな味わいがgoodでした。

八海山純米吟醸ふなば詰
※左が「槽場詰・純米吟醸」。日によって変わるアルコール度数は手書きです。

お会計を担当してくださった恵津子さん、GINZA SIXからぐるっと回って買い出しをお手伝いしてくださった奈央さん、ありがとうございました! 京都土産を持って参加してくださった侑季慧さん、しゃれたスイーツをお持ちくださったくださった直子さんにも感謝です♪

狭いカプセル空間ですが、首都高の夜景を眺めながらゆったり飲め、楽しい夜でした。おしゃべりに夢中になりすぎて、集合写真を撮り忘れたのだけが心残りです…(^_^;) 

中銀カプセルタワー夜景
※丸いブラインドを開けると首都高の夜景が眺められます。


☆「フリーランスのためのおしゃべりサロン」過去のレポート
〜2017年〜
〜2016年〜
〜2015年〜
〜2014年〜
〜2013年〜
〜2012年〜
〜2010年〜


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2017/07/02/8608235/tb