ブログ1周年2009年08月07日 11:23

ブログ1周年
本日でブログ開設から1年になります。三日坊主体質のσ(^_^)ですが、コメントをくださったり、見てるよ〜と言ってくださる方々のおかげで、断続的ながら続けることができました。ありがとうございます!!!

しかし、友人・知人に見てもらえて、生存確認になれば・・・(^_^;) という程度でスタートしたのに、検索でお越しくださる方のほうが多いので、驚いています。たとえば、アクセスが多いのはどんな記事かというと、このブログの場合、圧倒的に下記のページです。

☆ストレングス・ファインダー(2009年03月09日)
http://officesasaki.asablo.jp/blog/2009/03/09/4163139

春頃から急にアクセスが増え、???と思っていたら、「ストレングスファインダー」をGoogleで検索すると、最初のページに表示されてるじゃありませんか! いまだにその状態は続いていて、アノ勝間和代さんのブログを抜き、ナント3番目にのっかっています(画像参照)。なお、「ストレングス・ファインダー 日本語」で検索すると、ギャラップ社に続く2番目の位置をキープしているのですから、ビックリです(^_^;) 

関連本も売れてますし、ブレイク中の勝間さんが紹介されてますから、みなさんの関心も高いのでしょうが、なぜ、この記事が??と不思議でなりません。しかも、Yahoo!ではまったくHITしないんですよねえ。

最近、アクセス上昇中なのが、下記の記事。これまたGoogleでは上位に表示されます。実際、お越しくださる方がお使いの検索エンジンをチェックすると、9割がGoogle。当ブログはどうもGoogleと相性がいいようですね(^_^;) 

☆キンミヤ焼酎&ホッピー(2009年06月12日)
http://officesasaki.asablo.jp/blog/2009/06/12/4362433

他にはやはり、巡回中のイベントetc.の記事はアクセスが多いです。

☆シルク・ドゥ・ソレイユ「コルテオ」(2009年02月24日)
http://officesasaki.asablo.jp/blog/2009/02/24/4137703
☆「ルーヴル美術館展」17世紀ヨーロッパ絵画(2009年04月02日)
http://officesasaki.asablo.jp/blog/2009/04/02/4220775
☆「ルーヴル美術館展」美の宮殿の子どもたち(2009年04月21日)
http://officesasaki.asablo.jp/blog/2009/04/21/4258113

また、ちょっとレアな(?)ネタも意外と人気なのもわかりました。こ〜ゆ〜リサーチができるのも楽しいものですね。

☆おちょこくん(2009年04月20日)
http://officesasaki.asablo.jp/blog/2009/04/20/4256415
☆蔡菜食堂(2008年10月23日)
http://officesasaki.asablo.jp/blog/2008/10/23/3841012

もうちょっと更新頻度をあげて、3日に1回ぐらいのペースでUPできたら・・・ですが、なかなか思うにまかせません。これからも、マイペースで続けていきますので、今後ともどうぞヨロシクおつきあいくださいませm(_._)m

コメント

_ LEY ― 2009年08月07日 22:41

1周年おめでとうございまーす♪

今後もご活躍を期待していまーす(^_^)

_ KT ― 2009年08月08日 11:32

ありがとうございます♪
こちらこそ、LEYさんのご活躍にはいつも励まされています。
遠く離れていても再会できて、
おたがいの近況がわかるのもネットの力ですよね。
これからもどうぞヨロシクお願いします(^_^)

_ ぎゅーすけ ― 2009年08月12日 03:13

一周年おめでとうございます
試しにストレングス・ファインダーをgooで検索してみたら、こちらでも3番目に出てきました!
もうすっかり有名ブログですね!
これからもがんばってくださいね~

_ KT ― 2009年08月12日 09:23

メッセージ、ありがとうございます☆
有名ブログだなんて、トンでもない!
上位でHITするのは、ストレングス・ファインダー「だけ」ですもん(^_^;) 
でも、こういう記事があると確実にアクセスが上がるんですね〜勉強になりました。
これからもゼヒ遊びにきてくださいね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2009/08/07/4485631/tb