おちょこくん2009年04月20日 19:11

おちょこくん
先週、クライアントの今年度後期のプレゼンを聞きに、お台場方面のコンベンションセンターへ出かけました。お天気がいいと、ゆりかもめに乗るのが気持ちいい季節ですね♪

年2回のお仕事なので、制作スタッフのみなさんと再会するのも楽しみの1つ。しかも、今回はADのMさんがキャラクター開発した携帯ストラップをもらいました。

その名も「おちょこくん」! 日本酒造組合中央会の3年前ぐらいにできたオリジナルグッズで、イベントetc.で配布されているとか。でも、このゆるキャラ感がすっごくイマドキで、イイ感じじゃないですか? グッズ展開したら売れるんじゃないの〜と仲間うちで盛り上がりました。

着ぐるみがあるとのことで検索してみたら、見事にヒット。う〜ん、これが会場を歩いてるわけですか・・・ビミョー(^_^;) 

☆着ぐるみ姿バージョンのおちょこくん
http://www.sagasake.or.jp/topics/297.html

本来は日本酒を楽しむために、チェイサーとしてお水を飲もう!を推進するキャラクターなんですって。イラストから始まっただけに、確かにこちらのほうが、洗練されてますね。

☆「和らぎ水(やわらぎみず)」のすすめ
http://www.japansake.or.jp/sake/yawaragi/index.html

しかし、おちょこくん、なんとなくMさんに似てる・・・「マンガやイラストってそこはかとなく、描き手に似るモンですよね」。そう言ったら憮然とされてしまいました(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2009/04/20/4256415/tb