キンミヤ焼酎&ホッピー2009年06月12日 18:04

キンミヤ焼酎&ホッピー
今週で長丁場のお仕事が一段落し、ブログにようやく復活です(^_^)
関東地方も梅雨入りしましたね〜。蒸し暑さを吹き飛ばすのにはやっぱりビール!・・・は基本ですが、ジツはホッピーも好きだったりします。チューハイでもなく、ビールでもない独特の味わいがまた、なかなか(^_^;) 

最近、近所のお店でホッピーと好相性!という焼酎を見つけました。その名もキンミヤ焼酎。レトロな雰囲気のラベルもきれいで、さっそく購入。うんうん。確かにさっぱりとまろやかで、ホッピーの味が引き立つ感じです。焼酎の味が強いとちょっとエグイ感じになるんだけど、これならグイグイ呑めます(←おいおい(^_^;) 

調べてみたら、三重県は四日市の焼酎。東京の下町を中心に大人気で、関東では梅シロップと炭酸で割るのがポピュラーだとか。全然、知らなかった・・・今度やってみよう! ホッピーの大衆的なたたずまいに比べると妙に上品ですが、キンミヤ焼酎&ホッピー、イケますよ〜(^_^)V

☆キンミヤ焼酎
http://www.miyanoyuki.co.jp/shochu.html
ごぼう焼酎って??? 興味をそそられます。

☆ホッピー酒造/ホッピーって?
http://www.hoppy-happy.com/whatshoppy/index.html
東京生まれのお酒なんですよね。我が家にはなぜか専用ジョッキもあるのでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2009/06/12/4362433/tb