ブラックサンダー2008年09月11日 13:02

ブラックサンダー
全然、タイムリーな話題じゃないのですが、チョコ好きの体操王子・内村航平クンがお気に入りだという「ブラックサンダー」をコンビニで発見。遅ればせながら、食べてみました。

ふむふむ。ゴツゴツした形でサクサクした食感、なかなか食べ応えがあります。甘味もしつこくなく、ココアクッキーと程よいコンビネーションで、結構おいしい☆ 1個30円だし、お手軽ですよね。

製造元の有楽製菓は、北京オリンピック出場にあたり、内村クンに300個ほど贈呈。「勝負食」として、北京にも数十個持ち込んだとのこと。いや〜、リーズナブルな投資なのに、宣伝効果バツグン(^_^;)  下記のサイトに販売個数のグラフが載ってますが、売れ行きはうなぎのぼり? ロンドン五輪に向けて、快進撃が期待されそうです。

☆有楽製菓/ブラックサンダー
http://www.yurakuseika.co.jp/03blackthunder/index.html

コメント

_ sachie ― 2008年09月11日 15:09

こんにちは。
ブラックサンダーに反応して初コメントです!
コレ、一時期マイブームで、コンビニで買い占めてました(笑)
30円でいい仕事するんですよね〜。アッパレです。
こんなに有名になっちゃったら品薄になってしまうかも・・。
心配だ・・また買い占めてこなくては。

_ KT ― 2008年09月11日 18:05

sachieさん、ようこそ、いらっしゃいませ〜
ブラックサンダー、初体験でしたが、確かにいい仕事してます。
20円の大きめチロルチョコ(きなこもちとか、塩バニラとか好きです)より、
ボリュームもあるから、オトク感も十分ですよね。
すでにマイブームのsachieさんも、内村クンもさすが!です(^_^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2008/09/11/3755675/tb