タチブログのご紹介2009年04月10日 18:50

タチブログ
先月から、もう1つブログをスタートさせました。こちらでは、フランスの映画監督&コメディアン、ジャック・タチの情報を掲載しています。以前から細々とファンサイトを運営していて、タイムリーなお知らせは、掲示板形式のフォーマットを利用していたのですが、イマドキはやっぱりブログですよね〜

早く乗り換えたいと思いつつ、σ(^_^)レベルでは使いこなせない、気に入ったテンプレートが見つからないetc.でのびのびに。しかも、プログラム系はさっぱりなクセに「記事タイトルをサイトのTOPに表示させたい!」なんてワガママもあったりして、ようやく実現しました。ボチボチと続けていきますので、ご興味ある方はゼヒご覧くださいませ。

☆タチブログ
http://tatiinfo.blog115.fc2.com/
画像ではわかりにくいんですが、ブログの記事タイトルがサイトの「タチニュース」に反映される仕組みです。

MYサイトもタチサイトも、もちろん自分で制作しているわけではなく、KF STUDIOさんにお願いしています。ブログのほうは自力で・・・と思ったんですけど、細かい設定などがわからず、結局、泣きついているのでした(>_<)。本業はイラストレーターのsachieさん、いつもオンブにダッコでホントにすみません! お世話になりっぱなしですが、今後ともどうぞヨロシクお願いいたします。

☆KF STUDIO
http://www.kfstudio.net/
ほんわか&キュートなイラストがいっぱい。ものすごく充実したフリーダウンロード素材のサイトです。