木の店 Woody Plaza2009年04月09日 19:23

木の店 WoodyPlaza
お花見ウォーキングに向かう前、木のお店にも立ち寄りました。オープン1周年のオリコミを見て、オーダー家具のほか、木の食器や雑貨類も扱っているのに初めて気づきました。

近所だから一度チェックしようと軽い気持ちで行ったのですが、思いのほか広くて、フォトフレームやおもちゃ、食器、カトラリーetc.、なかなか充実の品揃え。木の種類が選べるブックカバーやお箸はプレゼントにもよさそうです。

木のアイテムって使い込むほどに風合いが増して、経年変化が楽しめるのがいいですよね。ご飯茶碗も陶器じゃなくて、木のお椀を使っているのですが、触った感じがやさしくて、なごみます(^_^) 普段使いできる汁椀が欲しいな〜と思っていたのですが、ちょうど手頃なものが見つかりました。

写真上左:旧川越街道沿いにあります。左右にあるウッドデッキが目印。
写真上右:食器もモダンなデザインが多かったですね。大きい木のお皿もいいなあ。
写真下左:無垢の天板etc.もいろいろ置いてありました。スツールやテーブル、キャビネット類もいい感じ。
写真下右:根来塗のお椀を購入。軽くてぽってりした形で、熱いものを入れても持ちやすいのです。

☆木の店 Woody Plaza 
http://www.woodyplaza.com
もともとは木場にあったお店らしく、創業105年だそうです。
オンラインショップはコチラ。
 ↓
☆Woody Plaza 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/woodyplaza/