手づくりハムの店 ル・ジャンボン2009年04月08日 18:48

手づくりハムの店 ル・ジャンボン
桜に見とれて、練馬区と新座市の境界まで歩いてしまった日曜日。もう一足がんばって、知人のブログで紹介されていた手づくりハム&ソーセージのお店にも寄ってみました。本店が実家近くにあるのに全然知らなくて、ず〜っと気になっていたのです。

行ったのは大泉学園町にある支店ですが、ずら〜りと並ぶハム&ソーセージがとても美味しそう。迷っていると「グラム単位でも、枚数指定でもOKですよ」とやさしそうなお兄さんが声をかけてくれたので、ソーセージの小さい詰め合わせのほか、3種類のハムを2枚ずつ切ってもらいました。

お肉の加工品はあんまり食べないのですが、ハムもソーセージも食べ応えがあり、素材の味がしっかりわかるのはさすが専門店。こちらの製品は添加物も少ないのですよね〜。ベーコンやレバーペースト、ゼリー寄せetc.もあったので、少しずつトライしたいと思いました。

写真上:盛り合わせるだけで結構、立派なオードブルに。右端は新製品のラム肉のハム。根菜類がいろいろ入っている自家製ピクルスもgoodでした(^_^)
写真下:目移りしちゃうショーケース(^_^;) ソーセージもそのまま食べられるタイプなど、豊富に揃っています。

☆手づくりハムの店 ル・ジャンボン
http://www.geocities.jp/tezukuriham_le_jambon/
大泉学園駅の南口が本店。大泉学園通りのサミット前に支店があります。