非正社員から正社員になる!2009年02月22日 13:48

非正社員から正社員になる!
新刊のお知らせです。キビシイ決算が続々発表されたかと思えば、GDPも大幅ダウン。景気の先行きが本当に不安ですね。そして景気の影響をモロに受ける雇用情勢も・・・・・こういう時代にはやはり身分の安定した正社員に!と考える人も多いことでしょう。

しかし、どうすれば、派遣社員、契約社員、パートから正社員になれるのか? その具体的な方法やその後の対策までフォローする本が、明日23日、発売されます。

☆非正社員から正社員になる! (吉田典史=著 光文社ペーパーバックス)
http://www.amazon.co.jp/dp/4334934587/ref=dp_return_2?ie=UTF8&n=465392&s=books

ただ、本当に正社員になることにメリットがあるのかどうか。企業が実施する「正社員化」には、何か別の魂胆があるのではないか・・・。攻略本的な内容にとどまらず、長期にわたる取材でその実態に迫っている点も見逃せないところです。

著者の吉田典史さんとは、同業者の勉強会(吉田さんが講師でした)でお知り合いになったのですが、実践的なお話はとても参考になりました。同業の方のノウハウをうかがう機会は滅多にないので、非常にありがたかったです。ビジネス系サイトや雑誌でのお仕事も多く、精力的なご活動には頭が下がります。

下記の連載を拝読していますが、職場の人間関係や人事トラブルなどのテーマは、フリーランスの人間にも参考になることが多いです。ご興味ある方は、本のほうとあわせてゼヒご覧くださいませ。

☆日経ビジネスオンライン/職場を生き抜け!
http://www.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20071130/141999/

☆ダイヤモンドオンライン/私が「負け組社員」になった理由
http://diamond.jp/series/yoshida/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2009/02/22/4135199/tb