「おくりびと」オスカー受賞!2009年02月23日 13:29

「おくりびと」オスカー受賞!
やった、遂にやりましたね! 日本映画「おくりびと」が、第81回アカデミー賞で外国語映画賞を受賞しました\(^o^)/ ノミネート5作品に残ってたので、もしかしたら・・とかなり期待していたのですが、史上初の快挙です!!!

さっき、J-waveで脚本担当の小山薫堂さんがインタビューに答えてらっしゃいましたが、「コレって失業した人の話でしょ? それも不景気な時代にはウケたみたいで・・・」 そうですか〜期せずしてタイムリーな映画になっちゃってたんですねえ(^_^;)

アメリカではまだ公開されていないようなので、ひょっとしたら「Shall We ダンス?」みたいに国際的なヒット作になるかも。暗い話題が続く中、ひさしぶりにうれしいニュースですね(^_^)

☆アカデミー賞『おくりびと』が外国語映画賞受賞!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000014-flix-movi

☆おくりびと(MYブログの過去記事です。よろしければどうぞ)
http://officesasaki.asablo.jp/blog/2008/10/22/3838455