bayfm78に出演しました!2016年03月13日 09:25


田中美里MORNING CROUSIN’

bayfm78で毎週土曜朝に放送されている『Sompo Japan Nipponkoa presents MORNING CROUSIN’』に出演しました。女優の田中美里さんがDJを務められる番組です。スタッフの方が「日本の最も美しい図書館」を見つけてくださり、お声がけがありました。

J-WAVEの時はLIVEでしたが、今回は事前収録。映画「図書館戦争」に登場している図書館や、北陸にある図書館、関東近郊の図書館etc.いろいろお話したものの、どんな編集になっているか、ドキドキしながら、放送日を迎えました。

聴いてみると・・・番組全体が図書館特集になっていました! 美里さんが図書館好き、本好き、北陸出身でいらっしゃることもあり、内容的にもツボだったようですp(^_^)q 番組HPにも掲載されています。ありがとうございました!

おさるのジョージとしょかんへいく

番組の中で「図書館」が出てくる作品として、「おさるのジョージ としょかんへいく」と、アルゼンチンの作家、ホルヘ・ルイス・ボルヘスの「バベルの図書館」(岩波文庫の「伝奇集」etc.で読めます)をご紹介しました。

ボルヘス伝奇集

しかし、自分の声を聴いてみて、DJやパーソナリティを務められる方の声って素晴らしいなあ…とあらためて感じます。耳に心地よく響いて、しかもわかりやすくて。美里さんの声は、女性らしい甘さもあって魅力的ですよね。ファンが多いのも納得です。話し方だけでも見習いたいと思いました(^_^;) 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2016/03/13/8047798/tb