DVD「エリザベート2&3」予約受付開始!2010年04月18日 18:30

DVD「エリザベート」
ロミー・シュナイダーがハプスブルク帝国の皇妃を演じた映画、
「プリンセス・シシー三部作」の2&3のDVDが7月に発売になります!
これで遂に日本語版がそろうわけですね\(^o^)/

☆【発売中】エリザベート〜ロミー・シュナイダーのプリンセス・シシー
http://www.amazon.co.jp/dp/B001LFZOA4/
☆【予約受付中】エリザベート2〜若き皇后
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B003HBFR5M/cyclebook-22
☆【予約受付中】エリザベート3〜運命の歳月
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B003HBFR5W/cyclebook-22

2009年2月に、LaLa TVで放映されたのが好評だったことに加え、
今年は帝劇でミュージカルの「エリザベート」も再演されますから
もしかしたら発売されるのでは、と期待していましたが、
こんなに早く告知されるとは。
日本でのエリザベート人気、やっぱりすごいですね(^_^)
肖像画が公開されていた「ハプスブルク展」も好評だったようですし。

☆帝劇 ミュージカル「エリザベート」
http://www.tohostage.com/elisabeth/index.html
☆THE ハプスブルグ
http://officesasaki.asablo.jp/blog/2009/12/01/4732007

ミュージカルでのエリザベートは、
海外・国内ともに実力派の女優さんがたくさん演じてらっしゃいますが、
映画ではなんといっても、ロミーがダントツのハマリ役だと思います。
ヴィスコンティ監督の「ルートヴィヒ」では神々しいまでの美しさでした。

☆ルートヴィヒ 復元完全版
http://www.amazon.co.jp/dp/B000CEVWOW/

可憐で優雅で楽しいロミーのエリザベートを
この機会にゼヒ多くの方に見ていただきたいです。
「皇帝とわ・た・し」に続く、エリザベート関連作品として
NHKでも放送してくれることを心から期待しています(^o^)/

☆アニメ映画「皇帝とわ・た・し」
http://romy.officesasaki.net/?eid=44