初詣&初占い2009年01月10日 11:49

雑司ヶ谷・鬼子母神
2009年もあっという間に中旬に突入ですね。今年は月曜日が仕事始めで、しょっぱなから通常モード。なかなか身体がついていかない1週間でした(^_^;) 

さて、お正月は帰省せず、のんびりモードで過ごしました。お天気もよく、すがすがしい年明けでしたね。初詣は副都心線で一直線!になった雑司ヶ谷の鬼子母神へ。遠くはないのに何故か縁がなくて、お参りしたのは初めて。西暦810年に真言宗のお寺として開創、その後、日蓮宗に改宗してからも700年以上の歴史を持つそうです。ダンナと恒例のおみくじを引いたら、大吉&吉だったので、(^_^)しながら帰ってきました。

引き続き、意外と当たってるような気がするサイトもチェック。ワリといい運勢のようで、これまたラッキー! 占いはイイコトしか信じない派ですが(^_^;) 、やっぱり春から縁起がいい印を見ると元気が出ますよね♪

☆動物系占い2009
http://woman.excite.co.jp/season/newyear/
σ(^_^)はボーッとするのが大好き!な地球グループごろごろ組のコアラです。

☆恵祥先生のしあわせアカデミー
http://www5.ocn.ne.jp/~keisho/unsei-f.html
キビシイ記述も時にはあるのですが、なかなか含蓄が深いので毎年見てしまいます。

コメント

_ LEY ― 2009年01月10日 18:42

遅ればせながら あけましておめでとうございます。

おみくじ 私は末吉でした…うーむ。
まぁ占いですもんね。あまりこだわらずに今年も思いのままに
過ごそうと思っています。

私の好きな占いサイトはこれでーす。
☆筋トレ
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/
独自の切り口で解りやすく占星術を解説してくれるので、面白いですよ。

ではでは今年もよろしくです~(^_^)

_ KT ― 2009年01月11日 10:45

LEYさん、コメントありがとうございます。

ご紹介の占いサイト、さっそくアクセスしてみました(ちなみに獅子座です)。
しみじみとした記述が心にしみこむようでした☆
占いは“予言”として受け止めると窮屈になるけれど、
その時の状況と照らし合わせて読んでいくと
気持ちが前向きになったり、
新しい気づきのモトになったりするのがいいなあと思います。
(心にフィットする文章に限りますが(^_^;) 

こちらこそ遅ればせですが、今年もどうぞヨロシク(^_^)
昨年よりモ〜ッと充実した1年になりますように!!!

_ ぐり ― 2009年01月13日 12:54

動物占い、猿でした(笑)
この占いサイトおもしろいですね。気に入ってしまいました♪

にゃごにゃごさんは何でした??

ではでは、今年もいい年にしましょう〜!

_ KT ― 2009年01月13日 21:49

ぐりさん、どうも! お猿さんでしたか。
σ(^_^)は以下でしたよ〜

【コアラ】: ボーっとするのが大好きさ!夢(ロマン)と現実のバランスをとる生き方
【太陽グループ】: スゴイ人と言われたい
【ごろごろ組】: 自然でいうと「紫色の雨」!ソフトなハートを持つ人です。

一時期、流行った占いだけど、よりパワーアップしている感じです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2009/01/10/4049577/tb