フリーランスのためのおしゃべりサロン第41回2014年10月26日 11:40


FOS5周年ケータリング

2009年秋にスタートした「フリーランスのためのおしゃべりサロン(略称:FOS)」が5周年を迎えました。ふと気づけば前回で40回を達成! これもメンバーのみなさまのおかげです。継続は力なりですね。ほんとうにありがとうございますm(_._)m

記念すべき41回目は、メンバーの吹田朝子さん杉浦美穂さんがお使いの一軒家サロン「インスパイヤースペース広尾」にて、気軽なホームパーティ形式で開催しました。靴を脱いでリラックスできるうえ、キッチン付きなので簡単にお料理もできます。

会場が広いこともあり、FOS史上最多の18人にご参加いただきました。姦しい×6のパワーが炸裂する賑やかさ。とても楽しいひとときでした(^_^)

FOS5周年フラッグ

メンバーの栗原潤子さんが見つけてくださって昨年の忘年会でもお願いした「ケータリングKIRARA」のお料理は大好評。おにぎりに5周年の記念フラッグが立つ楽しい演出で、お総菜8品(人参とチーズのオムレツ、南瓜の煮物、切干大根とツナの炒り煮、紫キャベツと青菜のゆずこしょうマヨネーズ和え、高野豆腐とカブのおかか和え、人参のオリーブマリネ、茄子と紅くるりのあげ浸し、チキンローストオニオンソース)が彩りよくセッティングされ、ヘルシーかつボリュームもたっぷりでした。

FOS5周年パンフいろいろ

乾杯のあとは初参加の方々(メンバーのお友達でカメラマン、メイクアップクリエイター、フリーアナウンサー、広報の4人様)をご紹介し、食事が一段落したあと、近況報告を。お人柄やお仕事の内容がわかり、また距離が縮まった気がします。大きなテーブルを囲んで全員の顔を見ながらお話しできたのがよかったですね。その場で提案されたくじ引きで席を決めるというアイデアもナイス(^_−) それぞれにご活躍なので刺激を受けますし、毎回元気をいただいています♪

FOS5周年バウムクーヘン

デザートは「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の一番大きいバウムクーヘンとフルーツを。お誕生日のプレートとキャンドル5本を立ててお祝いしました。これからも楽しい年輪を刻んでいけるといいなあ☆

差し入れもあり、お腹いっぱい食べて飲んだのに会費があまったので、キャッシュバックさせていただきました。食べきれなかったお料理は、小分けしておみやげに。パッキングや両替、片付けまで、とてもチームワークよく進行し、5年間で培われた絆をあらためて感じました(^_^)

FOS5周年記念撮影

最後は全員で記念撮影。このポースは「パー」ではなく、5周年の「5」を表現しています。念のため(^_^;) 幹事からは御礼に「相棒キャンディ」をお配りしました。これからもFOSがみなさまのよき相棒でありますように…。とりあえず次は50回を目標に、今後も楽しく交流していければと思います。ありがとうございました!

FOS5周年相棒キャンディ


☆「フリーランスのためのおしゃべりサロン」過去のレポート
〜2014年〜
〜2013年〜
〜2012年〜
〜2010年〜

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2014/10/26/7474146/tb