暮らしのデザイン 16秋冬号2016年10月02日 09:12


暮らしのデザイン16秋表紙

10月になりました。今年もあと3カ月だなんてほんとうに早いですね。
気温のアップダウンが大きいものの、ようやく秋らしい気候になってきました。

以前よりかかわらせていただいている、家具・インテリアの通販カタログ「暮らしのデザイン2016秋冬号」。今号からプラスグループに移籍、大幅にリューアルされました。楽天のストアに続き、自社サイトもオープンしています。

暮らしのデザイン16秋ソファー

巻頭特集は「なごむ、食べる、眠るが快適になる〈12の新しい暮らし方〉」。今シーズン、いち押しのソファーやテーブル、収納家具などのアイテムを中心に、新しい空間の活用方法やライフスタイルを提案しています。

暮らしのデザイン16秋巻頭テーブル

最近は、空間を仕切らないオープンスタイルの住まいが増えてきました。キッチンを完全にオープンにしたり、LDK全体を1つの空間としてひろびろと演出するのがトレンド。リビング学習を好む子どもたちも増えています。プライバシーより家族とのコミュニケーション、空間のゆとりや広がりを大事に思う人たちが増えているのでしょう。

暮らしのデザイン16秋オープンスタイル

日本製家具のコーナーでは、飛騨高山、北海道・旭川、宮城・都城、福岡・大川など、日本を代表する生産地の家具をラインナップ。天然木の特性を知り尽くした職人による丁寧な仕上げの家具はつくりもしっかり。使い込むほどに味わいが深まります。

暮らしのデザイン16秋日本製

今回は、巻頭特集やオープンスタイル提案、日本製家具のコピーをはじめ、コピーディレクションを担当させていただきました。アマゾンをほか全国の書店・コンビニetcで発売中です。ご興味ある方はゼヒご覧くださいませ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2016/10/01/8206676/tb