フリーランスのためのおしゃべりサロン第35回2013年12月31日 11:25


FOS2013忘年会1

X'mas前にフリーランスのためのおしゃべりサロン(略称:FOS)の忘年会を開催しました。今回は気軽なケータリングパーティ。お料理は幹事のライター、栗原潤子さんがセレクトしてくださった中目黒のKIRARAより国産野菜たっぷり大皿フードが到着。ヘルシーで美味しく、木箱に彩りよく並べられたセッティングがおしゃれでした。

(当日のメニュー)きんぴらのオムレツ/さつま芋のポテトサラダ/3色ナムル/切り干し大根とツナの炒め煮/ロースト南瓜の人参ペースト和え/紫キャベツとロマネスコのピクルス/わかめときのこと厚揚げの中華和え/チキンバーグオニオンソース/おにぎり三種

会場はメンバーがオーナーのアートギャラリーキアンを貸し切りで。お酒類は近場で調達してくださったので、リーズナブルかつアットホームな雰囲気でゆっくりおしゃべりできました。温かいドリンクや食器の提供ほか、X'masっぽくアレンジしてくださった季世乃さん、お世話になりましたm(_._)m 時間を気にせず、過ごせる場所っていいですね。看板犬のコノちゃんも華を添えてくれました。

予想以上に盛り上がったのが「スイーツ交換会」です。各自が500円以内でお気に入りのスイーツを持ち寄りましょう!という企画で、和風から洋風までバラエティ豊かに出揃い、プレゼント交換っぽい雰囲気が味わえました。

FOS2013忘年会2

あみだくじでワクワクしながら選ぶのも楽しかったー☆ ゲスト参加の鍼灸師のSさんからはお手製のわらび餅の差し入れがありました。可能な限りシェアして少しずつ味見しながら、別腹を満喫しました。おしゃべりと食べるのに夢中で写真を撮り忘れ、色合いが地味なのが残念(>_<) 幹事の潤子さん、素敵な企画をありがとうございました!

また、初参加のエディター、Mさんは、珍しいジャンルの編集をなさっていて、お仕事内容におおっ!と盛り上がりました。出版界も広いですねえ(^_^;) 今年最後の会で新しい出会いがあったのも嬉しゅうございました。

今年はみなさんのご協力で9回も開催でき、トータルで35回を数えました。それぞれに思い出があり、毎回メンバーの方々からパワーをもらっています。これからもガールズトークを楽しみながら元気にやっていければと思います。来年もどうぞヨロシクお願いします(^o^)/

☆「フリーランスのためのおしゃべりサロン」過去のレポート
〜2013年〜
〜2012年〜
〜2010年〜

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2013/12/30/7168910/tb