フジコ・ヘミングの時間2018年06月10日 12:24


フジコ・ヘミングの時間

人生とは時間をかけて私を愛する旅ーー
魂のピアニスト、フジコ・ヘミングさんの初めてのドキュメンタリー映画「フジコ・ヘミングの時間」が今週土曜日から上映されます。

今でこそ、世界的な人気を集める方ですが、ピアニストとして認められたのは60代後半になってから。片耳が聞こえないだけでなく、もう片方の耳も決して万全でないことを今回、初めて知りました。

生い立ちや不遇な巡り合わせとともに語られることが多いけれど、キラキラと輝く音がまっすぐに胸に落ちてくる演奏は彼女ならではですね。何も知らない時から、流れる音に不思議に心が揺さぶられ、感動したのを思い出します。

フジコ・ヘミングの時間演奏リスト

世界を巡る演奏旅行ともに、国内外にあるご自宅や思い出の地も紹介されます。どこもヨーロッパにはフジコさんのお母様が若き日に暮らした建物が今も使われていました。古い物が残っているからこそ、記憶がつながり、豊かに生きられるのかもしれません。美しい映像と演奏が素敵な作品です。ご興味がある方はゼヒ!

監督/小松莊一良
日本/2018年/115分
2018年6月16日よりシネスイッチ銀座ほか、全国順次ロードショー!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2018/06/10/8891195/tb