フリーランスのためのおしゃべりサロン第2回2009年11月17日 11:39

リビングバー新宿
先月に引き続いて昨日、
「フリーランスのためのおしゃべりサロン(FOS)」を開催しました。

☆フリーランスのためのおしゃべりサロン(本ブログの過去記事です)
http://officesasaki.asablo.jp/blog/2009/10/10/4626668

会場は伊勢丹メンズ館の並びにある、リビングバー新宿。
前回はレストランで、端っこの人とはちょっとお話しにくかったので、
個室風のスペースが充実しているお店をセレクト。
落ち着いた空間で“おしゃべりサロン”にふさわしく、まったりくつろげました。
(PHはWEBから借用・・・まさにこのお部屋でした(^_^;) 

初参加の建築士、ライターの方もお迎えし、今回の参加者は合計9人。
NYで作品展示をしてきたばかりの
イラストレーターMさん&デザイナーFさんのお話やおみやげで盛り上がり、
新商品企画のアンケートを回覧し、
カメラマンYさん作の非売品猫オブジェ写真集を回しみたりしつつ、
近況報告+共通の知人の話題+仕事の愚痴etc.のおしゃべりに花が咲きました。

3時間でお願いしていたのに、ハッと気づけば4時間が経過。
月曜日で空いていたせいか、お店の人からは何も言われませんでした(^_^)
しかも、飲み放題30種類、ビールやワインはピッチャーやデカンタで提供、
お会計も3000円台とオトクでした。平日利用なら穴場だと思います。

男性も何人かお誘いしたのですが、結局、参加者は女性ばかり。
ガールズトークも楽しいけれど、次回はメンズもね!と言いつつ、散会しました。
男性も大歓迎ですので、ご興味ある方はゼヒご連絡くださいませ。

☆リビングバー新宿
http://r.gnavi.co.jp/g098401/
メニューも豊富で広いお店ですが、ビルの6Fという立地でちょっとソンしてるかも。