デロンギーズ・トーキョー2008年10月08日 18:32

デロンギーズ・トーキョー
今日は代官山で打ち合わせでした。終わった後、編集のTさんとイタリアンのお店でランチ。ペンネより軽い食感のガルガネッリというショートパスタをいただきました。パスタって本当にいろいろな種類がありますね〜。

インテリアショップ風のつくりで、代官山らしいおしゃれなお店だわぁと思いながら、レジに置いてあったショップカードを見ていると「デロンギ」の文字が。あ、そういえば2階に、ヒーターやエスプレッソマシンが並んでたっけ・・・何も知らず、たまたま入ったのですが、イタリアの家電メーカー「デロンギ」の直営ショップでした! 実家ではオイルヒーター、我が家ではミニヒーターを愛用しています♪

お店の人によれば、国内初のレストラン&カフェで、ライブやイベントも開催されるとのこと。今日はあいにくの雨模様でしたが、お天気のいい日はテラスバール(昼はオープンカフェ、夜はバースペースに変身)も気持ちよさそう。席数が多く、ゆったりした空間なので、仕事の打ち合わせなどにもオススメですね。

写真上:2階のショップ&テラスバール
写真下:1階のレストラン。おなじみのロゴがないと気づかないですよね(^_^;) 

☆デロンギーズ・トーキョー
http://www.delonghi-s.com/