フリーランスのためのおしゃべりサロン第83回2019年09月09日 17:38


陰ヨガ/スタジオ

昨秋からレポートが滞りまくっておりますが、「フリーランスのためのおしゃべりサロン(略称:FOS)」、順調に続いております。

今月は初の運動系イベント「身体の硬い人でも初心者でも大丈夫!! 陰ヨガメソッドで心と頭をほぐそう♪」を開催しました。講師は、カメラマン&ヨガインストラクターの松原佐枝子さん。きらびやかなお衣裳(&お腹の出せる)でベリーダンスもバッチリ踊れちゃう素敵な方です☆ 会場は自然光が入る自由が丘のスタジオ(ヨガマットがお借りでき、手ぶらでいけますp(^_^)q)。いろいろ気になるお年頃の6人が参加しました。

陰ヨガ/佐枝子さん

「陰ヨガ」とは、中医学をベースにし、関節や筋肉の力を緩めてポーズを数分間キープ。柔軟性を高めるヨガのこと。筋肉をリズミカルに動かして身体を温める「陽」のヨガとはまた違ったアプローチです。一度、体験してみたいと思っていました。

無理のないポーズで1回の時間が長め。ゆっくり呼吸しながらおこなうスタイルで、運動しているのに、ときどき寝落ちしそうになる気持ちよさ。ゆったりカラダがほぐれていくのを感じました。半瞑想状態になるので、とてもリラックスできます。

陰ヨガ/レッスン中

しかも、ゆるいように見えてしっかり胸回りや肩回りに効いてます! 佐枝子さんが「最近、注目されてるマインドフルネス瞑想の運動版という感じ。身体がすっきりするのはもちろん、頭と心が静かになるんですよ」とおっしゃってましたが、納得です。忙しい方、ストレスが多いお仕事の方にも向いてるんじゃないかしら。また、ゼヒやりたいです(^_−) 佐枝子先生、どうぞヨロシクお願いいたします(^o^)/


☆「フリーランスのためのおしゃべりサロン」過去のレポート
〜2019年〜
(第82回)西永福 「夏越の大祓」で今年後半の招福&無事息災を願おう! ※準備中
(第81回)九段下 鍼灸体験会 ※準備中
(第80回)荻 窪 春のデトックスフェア ※準備中
(第79回)銀 座 銀座の画廊めぐり♪ ※準備中
(第78回)東新宿 新年会 山野愛子邸でお屋敷てっちりコース ※準備中
〜2018年〜
(第77回)東銀座 木挽町のうどん屋さんでプルプル鍋宴会 ※準備中
(第76回)月 島 佃島と月島を散歩して、もんじゃを食べよう! ※準備中
〜2017年〜
〜2016年〜
〜2015年〜
〜2014年〜
〜2013年〜
〜2012年〜
〜2010年〜


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2019/09/09/9151526/tb