フリーランスのためのおしゃべりサロン第67回2018年01月08日 17:50


AK+外観

「フリーランスのためのおしゃべりサロン(略称:FOS)」の昨年、最後の会は、「OPEN!アーケイプラスで秋の夜長を」でした。9月に、メンバーのフラワーデザイナー、杉浦美穂さん念願のお店「アーケイプラス」を自由が丘にオープンされたお祝いを兼ねて集まりました夢がカタチになった行動力、すばらしいですね\(^o^)/ 

AK+店内

AK+店内2

お店はもと「ポパイカメラ2号店」だった場所で、1階はフラワーショップ、2階はカフェ&バルになっています。個性的なフォルムのオーストラリアプリザーブドフラワーがたくさん並び、リースやスワッグetc.の素敵なアレンジが飾られています。花材だけの購入もOKで、用途に応じたアレンジもお願いできます。

花材を販売しているお店はありますが、カフェ併設はおそらく都内初!じゃないかなーと思います。一昨年の忘年会の時は1年後、こんなお店ができるなんて予想していませんでしたが、思いが強ければ願いはかなうんですね(^_^)

AK+前菜

AK+オードブル

AK+生ハム

AK+デザート

スパークリングで乾杯して、色鮮やかな前菜、チーズムースとバゲット、バーニャカウダ風サラダ、ハモンセラーノの生ハム、お肉(写真撮るの忘れた〜涙)、リゾット、スイーツ、オールプレス・エスプレッソのコーヒーまで、どれも美味しく美穂さんのセンスが光るメニューに舌鼓。駅チカなのに、落ち着ける素敵な空間で、オーガニックのオーストラリアワインをいただきながら、遅くまで話が弾みました。

ロゴや販促ツール一式は、メンバーのアートディレクター、保原由紀子さんの制作です。店名は立野井が命名させていただきました。今までのサロン「アーケイ」の活動がさらに広がり、進化し、つながっていく・・・という意味をこめています。

AK+地図

ランチやカフェメニュー、レモンマートルのハーブティーなども用意されています。今年もさまざまなイベントやワークショップが予定されているそうなので、機会があればゼヒお立ち寄りください。オーストラリアプリザ独特の香りにも癒されます☆


☆「フリーランスのためのおしゃべりサロン」過去のレポート
〜2017年〜
〜2016年〜
〜2015年〜
〜2014年〜
〜2013年〜
〜2012年〜
〜2010年〜

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2018/01/08/8765594/tb