フリーランスのためのおしゃべりサロン第62回2017年04月02日 09:35


ヒーリング体験会1

中銀カプセルタワービルのお披露目を兼ねて、「フリーランスのためのおしゃべりサロン(略称:FOS)」では2日間にわたり、「ヒーリング体験会」を開催しました。備品に折り畳みベッド(トランクみたいな仕様のスグレモノ)があるので、施術サロンとしても使えます。窓から入るやわらかな光が心地よく、ヒーリングミュージックが流れると癒しの空間に早変わり。wifiでつながるスピーカー、かなりいい音なんです♪

ヒーリング体験会2

施術をしてくださるLUNAさんは、猫雑誌のお仕事をしていた時のお仲間。その後、ドッグカフェやペットシッターetc.“動物の癒し”をテーマに活動されていたのですが、昨年から人間を対象にしたヒーリングにも取り組まれています(LUNAさんのサイト→La Clarté〜ヒーリングルーム ラ・クラルテ ブログ→La Clartéブログ)。

ヒーリング体験会3

1月・2月と施術していただいたのですが、指で軽く触れていただいているだけなのに、身体が温まり、目と頭がリセットされる感じでとてもすっきりします。マッサージとも違う不思議な感覚。これはメンバーのみなさんにもゼヒ体験していただきたい!とアナウンスしたところ、すぐ満席になりました。施術後は、みなさんのお顔がお風呂上がりのように血色がよく、ツヤツヤに☆ 爆睡された方も少なくなく…。大好評でした(^_^)

ヒーリング体験会4

最終日の夜は懇親会。少し早いけどお花見イメージで、近隣から下記を調達しました。

●築地場外市場…クジラのタタキとユッケ/築地グロッケ(マグロのメンチカツ)/佃權の千代田(玉ねぎ入り練り物のベーコン巻き)/丸豊のおにぎり(ばくだんとたぬき)
●木挽町辨松…玉子焼きとうま煮
●いわて銀河プラザ…小岩井農場のほろほろチーズ/白菜漬け/限定販売の銀河高原ビール各種/純米生貯蔵原酒 春いちしぼり etc.

いずれも美味しく、おつまみやお酒の差し入れもあり、お腹いっぱいになりました。

ヒーリング体験会5

10㎡とコンパクトですが、首都高の夜景が美しく、都会の隠れ家のような空間。なにより家飲みに近い感じでくつろげるのがカプセルのいいところです。築地場外市場〜東銀座に少し詳しくなったので、カプセル飲み会、また開催したいと思いますp(^_^)q

〈追記〉

WIRKING1

1人の時はビューローにPCを置いてこんな感じでお仕事。モニタはPCと接続可能です。

WORKING2

打ち合わせの時は、ホワイトボードにもなるテーブルを広げて。スタッキングできるチェアほか、ハニカム構造のおしゃれな折り畳みスツールも揃っています(定員6名)。


☆「フリーランスのためのおしゃべりサロン」過去のレポート
〜2017年〜
〜2016年〜
〜2015年〜
〜2014年〜
〜2013年〜
〜2012年〜
〜2010年〜