J-WAVEに電話出演しました!2016年01月19日 08:00


J-WAVE POP UP!

FMラジオ局J-WAVEの番組「POP UP!」の「J'S リサーチ」というコーナーに電話出演しました。「J'S リサーチ」は、J-WAVEのリスナー会員サービス「J-me」でアンケートをおこない、その結果をもとに、旬なアレコレをリサーチするコーナーです。1月18日(月)のお題は「個性的な図書館、あなたが行ってみたいところは?」でした。

出演させていただいたのは番組後半。一度は行ってみたい個性派図書館を探る、ということで、「日本の最も美しい図書館」をもとに、おすすめの図書館を紹介しました。出番はたった5分程度ですが、ライブなので不手際があっては…とドキドキでした。聞いてくれた友人には、おおむ好評だったようです♪(やさしいみんな、ありがとー♡)

J-WAVE J'sReserch

番組サイトほか、facebookページにまとめ記事がUPされているので、よろしければご覧ください。出版社経由でご依頼があり、急遽決まった出演でしたが、いい経験になりました。いつも視聴している番組で、自分の名前が呼ばれるって不思議な気分ですね(^_^;) 
終了後、ナビゲーターの岡田マリアさんほか、番組スタッフの方々に「日本の最も美しい図書館」が好評だったとうかがい、ほっこりした気持ちになりました。アマゾンの順位もちょっぴり上がっているようでよかったです(^_^)v