フリーランスのためのおしゃべりサロン祝!第50回2015年10月31日 11:25


1ウェルカムボード

「フリーランスのためのおしゃべりサロン(略称:FOS)」がこの10月で6周年を迎えました。そして・・・今回で遂に50回目!を達成したのです\(^o^)/ 
2009年10月にスタートして、とりあえず3回、10回、1年続けば・・・と思いながらやってきましたが、50回も続いたなんてほんとうに感慨深いです。メンバーのみなさんのおかげですね。ほんとうにありがとうございます!

2パーティ会場

記念すべき50回目は、自由が丘の隠れ家サロン「ミモザガーデン」で開催しました。お料理教室をなさっているマダムの三田村美和さんのおもてなし,素晴らしいです!美しいセッティングの美味しいお料理を素敵な空間で楽しめ、50回記念にふさわしいパーティとなりました。

3バラのケーキ

50回を記念してつくっていただいたケーキ。1つずつがバラの形になっていておしゃれです。キャンドルに火を付けてお祝いしました。

4美しいお料理

5美しいお料理2

6パーティ風景

7レモンウォーター

ミモザガーデンはまだ本格オープン前ですが、メンバーの方のご縁でスタジオ・ご自宅サロン・インナーガーデンの3つの場所を貸切で使わせていただき、贅沢な時間でした☆ 写真では立食に見えますが、全員が着席できて、ゆっくりくつろげるんですよ。

8インナーガーデン

9バーベキュー

インナーガーデンでは、バーベキュー担当のご主人様がアツアツの串焼きや焼きおにぎりetc.を出してくださり、多彩な薬味で違う味が楽しめました(^_^) イケメンのギャルソン君もいて、ミモザガーデンならではのきめ細やかな演出に感激!

11シャンデリア

10美しいデザート

12ご自宅サロン

インテリアもとっても素敵なんですよ! アンティークのシャンデリアや食器、ドアetc.の建具まで隅々にこだわりが感じられ、心豊かな気分で楽しめます。デザートはご自宅サロンのほうに移動していただきました。

13集合みんなとケーキ

このペースで続けていけば現役中に100回も夢ではないかも?・・・なんて野望(?)が頭をよぎりますが、回数を追うのではなく、1回ずつの会を大切にしながら、これからもご縁を育んでいければと思います。

●おいしいものを食べたり、素敵な場所に出かける
●みなさんのお仕事や活動に触れる
●気分のあがる経験にチャレンジする 

を3つの柱にしながら、楽しい交流をめざします。

みなさんから一言ずついただき、最後にフリーランスは誰しも浮き沈みがあり、続けるには意識的にシフトしていく必要があること、そのためにも高いモチベーションが必要なことetc.をお話ししたところ、共感してくださる方が多くて嬉しかったです♪ みなさま、末長くどうぞヨロシクお願いいたしますm(_._)m

14集合みんなで50

50回を記念して「50」のポーズで撮ったつもりが、「05」になってるのはご愛敬ですね(^_^;) 楽しい方々とご一緒できて嬉しゅうございました♪ 


☆「フリーランスのためのおしゃべりサロン」過去のレポート
〜2015年〜
〜2014年〜
〜2013年〜
〜2012年〜
〜2010年〜