フリーランスのためのおしゃべりサロン第43回2014年12月20日 17:44


FOS忘年会2014-1

2014年もあと10日あまりになりました。師走に入ってからあっという間に日が過ぎていきます…。さて、「フリーランスのためのおしゃべりサロン(略称:FOS)」では今週、忘年会を開催しました。会場は手羽先唐揚が名物の鶏料理のお店「鳥良」の渋谷道玄坂 2号店。掘りごたつ式の個室で、飲み放題3時間付きのオトクなコースでした(^_^)v

お料理も食べきれないほどたっぷりで大満足。鶏屋さんだけあって、やっぱりお鍋(桜島鶏の丸鶏鍋)がよかったですね。鶏がまるごとどーんと入ってコクのあるスープでいただく雑炊がしみじみ美味しくて…。寒い夜にはぴったり。女性には見逃せないコラーゲンが「壺」で置いてあったのも、まさにツボでございました(^_−)

FOS忘年会2014-2
※お料理はイメージです(おしゃべりに夢中で撮影し損ねたのでお借りしました(>_<)

今回は初参加の創作花アーティストのMさん、染織家のWさんをお迎えし、1ダースの女性が集合。人数が多いと席が遠い方とはお話できなかったりしますが、今回は忘年会恒例の「今年を振り返って」を順番に一言ずつお話いただいたので、全員のお顔とお名前が一致したのではないでしょうか。靴を脱いでくつろげる個室、やはり落ち着きます。

FOS忘年会2014-3

異業種交流会にありがちな緊張感や妙なギラギラ感がなく(^_^;)、初めての方も、お久しぶりの方も、常連の方も、ゆるっと楽しくおしゃべりできるのがFOSのいいところ。メンバーの紹介でご縁が広がっているので、敷居が低い&年齢が近いせいもあるかもしれません。いつもみなさんに元気をもらって、よいストレス解消になっています(^_^)

10月の5周年以降、メンバーが増え、現在36名の方にご参加いただいています。それぞれがご活躍なので、刺激を受けつつ、情報交換やコラボレーションしていければいいな…と思います。年7〜8回のペースで開催しているので、来年はひょっとして「50回」を達成しちゃうかもしれません。ビックリ! 継続は力なりですねー(^_^)v

しゃべり足りないメンバーは散会後、ファミレスでお茶をしに。しっかり食べて、たっぷり笑って、まったり過ごせた忘年会でした。これからも楽しい時間をご一緒できますように…。来年もどうぞヨロシクお願いします(^o^)/


☆「フリーランスのためのおしゃべりサロン」過去のレポート
〜2014年〜
〜2013年〜
〜2012年〜
〜2010年〜