IKEA Lotus Collection café2014年04月29日 10:50


IKEA Lotus Collection1

IKEAの新コレクションが誕生! 発売を記念したカフェのプレス向け内覧会に行ってきました。今回、発売されたのはアジアンリゾートをイメージした限定版の「ロータスコレクション」。テーブルウェア、 テキスタイル、小物雑貨など約60のアイテムで構成されています。

IKEA Lotus Collection2

カフェは表参道のキャットストリート沿いにありました。新緑がさわやかなエントランスは、IKEAのロゴが目印。手前がショールーム(こちらでくつろぐのもOK)、奥がカフェになっています。

IKEA Lotus Collection4

カフェではココだけの特製メニューが楽しめます。スウェーデン名物のミートボール(いつもとは違う2種類のソースがかかっています)、サーモンの生春巻き(イケたので今度マネしてみようかな)、リンゴンベリージュースをいただきました。

IKEA Lotus Collection3

リゾート気分が盛り上がるベッドルームとリビング。こんなインテリアに模様替えしたら、夏の暑さも心地よく乗り切れそう♪ ファブリック類を変えるだけでも随分、気分が変わりますよね。

IKEA Lotus Collection5

テーブルウェアも充実しています。セットで揃えても、一式2000円ちょっと。左下のミニディッシュはなんと100円台! 安いうえにとってもおしゃれ (^_^) 先日、東京1号店がオープンした「ZARA HOME(ザラホーム)」にも寄りましたが、アイテム数とリーズナブルさではIKEAに軍配が上がりますね。しかし、ZARAは1週間に2回もショッを模様替えしているそうで「頭が下がります…」(byIKEAスタッフ)だそうです。

IKEA Lotus Collection5

個人的に気に入ったのがお魚のモチーフ。スクエアなお皿って意外に使い勝手もいいですよね。正方形と長方形があり、お揃いのカップもキュートでした。感想を聞かれたので「お魚が可愛かったです」と伝えたら、「いま“イケアの鯖”が話題になってるんですよ〜」とのこと。検索したら、こんな記事や、あんな記事がヒットしました。ウーム、北欧のセンス、恐るべし! LISELというシリーズのクッションですが、すでに完売だそうです(^_^;) 

IKEA Lotus Collection7

ロングセラー商品は、改良を加えながらどんどんプライスダウンされて、長く受け継がれていきますが、限定コレクションも楽しいですよね。昨年、秋にも同様のコレクションがありました。

カフェはシリーズの世界観を体験するショールームという位置づけなので、残念ながら商品の購入はできませんが、店舗ではすでに発売されているそうです。商品がなくなり次第、終了なのでお見逃しなく。

☆IKEA Lotus Collection café
■日時:2014年4月29日(火)~ 5月6日(火)
■場所:東京都渋谷区神宮前5-11-1 ダイニングカフェ「HOME」
■アクセス:表参道駅A1出口より徒歩3分 /明治神宮前駅4番出口より徒歩3分
■Tel:HOME 03-3406-0310
※ファミリーカードの提示でお会計がオトクになりますよ(^_−)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2014/04/29/7297560/tb