祝!4周年 フリーランスのためのおしゃべりサロン第34回2013年10月29日 14:35


FOS4周年1

先週、「フリーランスのためのおしゃべりサロン(略称:FOS)」第34回を開催しました。今回でなんと4周年!でございます(^_^) このあいだ3周年を迎えたと思ったのに、月日の過ぎ去るのは早いですね。メンバーのみなさまにあらためて御礼申し上げます。

原点に戻りまして、会場は記念すべき第1回を開催した神南軒@渋谷。大きく吹き抜けたメインダイニングも素敵ですが、今回は一番大きな個室をお願いして、飲み放題3時間つきの女子会コースでゆっくりと。掘りごたつ式のスペースは思った以上に広く、予想よりもくつろげました。

FOS4周年2

今回はゲストのメイクアップアーティストのCさん(お着物姿が素敵でした!)をはじめ、13人が集合。ご無沙汰だった方、初対面同士の方もいらっしゃるので、順番に軽く自己紹介&近況報告しつつ、盛り上がりました(^_^) ひさびさの2ケタ参加ですが、話題もあまり分散せず、それなりに交流できた気がします♪

あらためてお聞きしてみると、初回からご参加いただいている方も意外と多いのですよねー。FOSがなければおつきあいがとだえたり、お知り合いにならなかった方もいるでしょう。少しずつご縁が広がってきたことを実感しました。

そもそもは、せっかくご縁があったのに仕事が終わると会う機会がなく、近況がわからず誘いにくかったり・・・というパターンの解消と、知人を紹介し合っての情報交換が当初の目的だったので、それなりの効果があったかなーと思います。フリーランスは人間関係がタコツボ化しやすいので(^_^;) 、個人的にはとてもいい刺激になっています。

これからも
●おいしいものを食べたり、素敵な場所に出かける
●みなさんのお仕事や活動に触れる
●気分のあがる経験にチャレンジする 
を、3つの柱にしながら、顔の見える関係でご縁が末長く続いていくことを祈っています。メンバーのみなさまにとって、よい場になりますように。5周年に向けてどうぞヨロシクお願いいたします(^o^)/

PS いつもおしゃべりに夢中で写真を取り忘れてしまいます。パワーをもらえるガールズトークは永遠に不滅ですp(^_^)q


☆「フリーランスのためのおしゃべりサロン」過去のレポート
〜2013年〜
〜2012年〜
〜2010年〜