フリーランスのためのおしゃべりサロン第32回2013年07月24日 13:35


イタリアンのデリバリー

「フリーランスのためのおしゃべりサロン(略称:FOS)」、今年はいいペースで続いています。幹事は持ち回りで、特に順番を決めているわけでもありませんが、なにかきっかけがあり、手を挙げてくださる方がいるとトントン拍子に開催できてしまうんですね。このゆる〜い感じが気に入っています(^_^)


今回はギャラリストの石川季世乃さん&フラワーデザイナーの杉浦美穂さんによる「お宝市&お食事会」でした。自由が丘のアートギャラリーキアン(季世乃さんがオーナー)で開催中のフリーマーケットにお邪魔し、イタリアンのデリバリーでアットホームに。ケータリングを使うパターンは初めてですが、前菜からデザートまでお料理が11品も並び、ボリュームもあり、美味しゅうございました♪(メンバーのTさんご紹介のお店でした。ありがとうございます☆)

お宝市@キアン


集まったのは初参加の写真家&キャンドルアーティストのVさんほか、総勢7人。クローズド後のギャラリーでゆっくりおしゃべりできたのがよかったですねー。看板犬のコノちゃんと遊んだり、フリマの展示を眺めたり。手に取る品物が「○○さん、らしい~」感じなのも妙に笑えました。お似合いのもの、雰囲気があうモノを手に自然と選んでしまうんですね、やっぱり(^_^;) 


お洋服やアクセサリー、バッグetc.のファッショングッズからキッチン雑貨、キッズ用品etc.が豊富に並び、おしゃれなセレクトショップのようでした(7月21日で終了)。ガラス工芸をなさっている季世乃さんが、自作の食器やキャンドルスタンドでもてなしてくださったのも素敵でした。キャンドルの灯りで過ごす夜もいいですよね(^_-)


秋には美穂さんのオーストラリアプリザーブドフラワーと季世乃さんのガラス作品のコラボ展が企画されています。FOS発のイベントが続くのは嬉しいですね。また、ご案内させていただきますので、どうぞお楽しみに!


看板犬コノちゃん

ミニチュアダックスフンドの看板犬コノちゃん。人なつこくてすごく可愛いんです。 ※写真を取り損ねたので、画像をお借りしましたm(_._)m


☆「フリーランスのためのおしゃべりサロン」過去のレポート
〜2013年〜
〜2012年〜
〜2010年〜

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2013/07/24/6916646/tb