祝!3周年 フリーランスのためのおしゃべりサロン第25回2012年11月01日 18:15


FOS3周年

先月の終わりに「フリーランスのためのおしゃべりサロン(略称:FOS)」第25回を開催しました。今回はついに3周年! デザイナーのFさんとおたがいの知り合いに声をかけ、「とりあえず、1年ぐらい続けてみる?」だったのが3年も続きました 2カ月に1度以上のペースで定期的に開催できたのはスゴイ!とあらためて思います\(^o^)/

会場は六本木の個室フレンチカラオケのお店「ラブネット」(誤解を呼ぶ店名ですが、ファッションホテルではありません…笑)。しかし、カラオケではなく、メインはあくまでおしゃべり。パーティルームとして利用しました。こちらはいろいろなタイプのお部屋があって、インテリアも結構、凝っています。エントランスにはシャンパンが山積みされ、気分が盛り上がりました(^_^)


レストランetc.の場合、大人数になると同じテーブルの方としか話せなかったりしますが、今回は順番に自己紹介&近況報告をしながら、全員とおしゃべりできたのがよかったですね。「リビングスイート」という18人収容のお部屋に、初参加のテープライターKさんほか13人。同年代の女性が集まるだけでにぎやかですが、テーブルもチェアも大きめでゆったりくつろげました。

ドリンク類が豊富でお料理も美味しく、乾杯用シャンパン付きで飲み放題3時間はオトクですよねえ。オードブルからメイン、デザート、暖かい飲み物までバランスのよいコースでした。お店のスタッフもイケメンばかり。さすが六本木、目の保養も忘れていませんね(^_−)

初回は11人でスタートしましたが、次第に交流の輪が広がり、メンバーは33人になりました。楽しい思い出もいっぱいでき、メンバーのみなさんには本当に感謝しています。これからも以下の3つを柱にしながら、5周年をめざしていくつもりです。

●おいしいものを食べたり、素敵な場所に出かける
●みなさんのお仕事や活動に触れる
●気分のあがる経験にチャレンジする 

「顔の見える関係で末長く」がFOSのモットー。ご縁のある方々とのおつきあいを深めつつ、新しい出会いのある会にしていけたら…と思っています(^_^)

☆「フリーランスのためのおしゃべりサロン」過去のレポート
〜2012年〜