フリーランスのためのおしゃべりサロン第14回2011年06月05日 17:35


中国茶会

新緑の爽やかな季節もあっという間に過ぎ去り、
もう梅雨入りを迎えてしまいました。
肌寒い日もあれば、夏日もあり、寒暖の差が激しいですね。

さて、フリーランスのためのおしゃべりサロン(略称:FOS)5月の会は、
中国茶会を開催しました。
オーナーは新年会に参加されたMさん。
本場仕込みのお点前を体験したい!という念願がやっとかないました。

サロン自体がご自宅とは思えない素敵なアンティークギャラリーで
到着した瞬間から、現地で買い付けていらっしゃった
アクセサリーや家具、雑貨に目を奪われ、センスのいいインテリアにほれぼれ。

そして、お手製のお料理&点心でいただく中国茶の美味しかったこと!
お茶によって香りも味もまったく違い、それぞれ異なる茶器も楽しみながら、
その深い味わいを堪能することができました。
Mさんならではの、洗練された素敵なおもてなしを受け、
目の保養だけでなく、心から癒されました〜♪

いつもはこぢんまりしたグループが多いとのことですが、
今回はメンバー6人(姦しい×2!)でどやどやとお邪魔して、
おしゃれな空間に似合わないガールズトークが炸裂。
恐縮しつつも、極上のひとときを過ごさせていただきました(^_^)
当日の様子は、Mさんのブログ「ひとはなの一席」もご覧ください。

秋には新茶が入荷し、今回とはまた別の種類が味わえるそうです。
予約制ですが、本当にゆったり贅沢な時間が楽しめますので
鎌倉方面にお出かけの際はゼヒ!

土曜日のランチからというパターンは初めてでしたが、
“大人の遠足”的な企画もいいですよね。
みなさん、忙しいので、予定をあわせるのがなかなか難しいのですが、
これからも少しずつ、楽しいあれこれができるといいなと思っています。

☆「フリーランスのためのおしゃべりサロン」過去のレポート