winter craft collection2009年12月22日 21:56

winter craft collection
打ち合わせが早めに終わったので、Bunkamuraのギャラリーに寄りました。先日、おしゃべりサロンに参加された山崎美穂さんが出展中のイベントがあるので、時間があったら行きたいなと思っていたのです。

「winter craft collection」は、90人のクラフト作家が交代で登場する展覧会。美穂さん制作によるオーストラリアプリザーブドフラワーのトピアリーやリース、ツリー、大胆なしめ飾りなどの作品をたくさん見ることができました。ちょっとワイルドで独特の表情がある花材がおもしろく、生花のアレンジメントとも、一般的なプリザーブドフラワーとも違う雰囲気がとてもいい感じです。

しかも、半ナマなので香りがするんですよね〜。おもにユーカリの香りだそうですが、清涼感があってなつかしい匂いに癒されます☆ 会場ではそれほど感じなかったのですが、電車の中でも紙袋からふわっと漂ってきて驚きました。帰宅後は玄関のコーナーに置いて、すがすがしい香りを楽しんでいます。色味はクリスマスっぽいけど、新年にもふさわいしインテリアになりました(^_^)

☆winter craft collection〜日常のちいさな喜び〜
http://www.bunkamura.co.jp/gallery/091226craft/index.html
残念ながら美穂さんの出展は明日23日まで。
素敵なしめ飾りはブログでどうぞ!
 ↓
http://blog.akflower.com/?eid=423402

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2009/12/22/4772654/tb