デンマーク料理 Café Daisy2009年12月02日 18:34

Café Daisy
国立新美術館を出た後は、近くにあるデンマーク料理のお店へ。たまたま見たブログで紹介されていて、あの周辺は日曜がお休みのトコが多いし、一度ゼヒと思っていました。

マンション1階にあるCafé Daisyは、都内はもちろん全国でも唯一の本格的デンマーク料理のレストラン。この地で13年以上、営業しているそうです。小ぢんまりした外観ですが、店内は意外と広く、北欧の家具やインテリアでアットホームな空間にまとめられていました。

休日なので、ドリンク(ビールやワインも選べます)付きのブランチセットに。ハニーマスタードソースのローストチキンと、サーモンのマリネ+ニシンの酢漬け+海老etc.のお魚の盛り合わせを1つずつ選んでシェアしました。ハーブが効いた優しいお味は日本人の口にもあいますね。自家製のパンがほんのり暖かく、美味しかったです。オムレツやキッシュのセットもきれいだったので、次回はそちらをいただいてみたいなあ。

写真上:入口にはデンマークの国旗が。道路に面した場所は。サンルーム風のテラス席になっていました。
写真下:手前がチキン、向こうがお魚のセットです。ロイヤルコペンハーゲンの食器もさすがにぴったり♪

☆デンマーク料理 Café Daisy
http://www.cafedaisy.com/index.cfm
国立新美術館からスグ。可愛いデイジーの看板が目印。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2009/12/02/4735906/tb