アルハムブラ@西日暮里2009年08月12日 19:00

アルハムブラ@西日暮里
フラメンコの発表会に招待してくれた友人のコピーライター・Mちゃん、一緒に行ったデザイナーのYちゃんと3人で、先週、アルハムブラに遠征しました。フラメンコショーが見られるスペイン料理のレストランです。

☆フラメンコの発表会(本ブログの過去記事です)
http://officesasaki.asablo.jp/blog/2009/07/08/4418888

西日暮里という場所が不思議ですが、創業30年の老舗だそう。店構えやインテリアにも風格が漂い、いい雰囲気です。

当日の編成はギター、カンテ(歌)、パルマ(手拍子)、カホン(打楽器)に、ダンサー6人(だったかな)。ソロあり、ペアあり、群舞ありとさまざまな踊りが間近で見られました。フラメンコの練習はまず、ターンや手の動きから始めるとか、ステップのうまい人ほど華麗な足さばきが映えるパンツスタイルが多い、叩いているのは単なる箱に見えるけど、れっきとした打楽器etc.Mちゃんのコメント付きでより楽しめました。

発表会のカンテは男性でしたが、今回は女性だったのも新鮮。結構、低く、これはまさにアルトな音域ですね〜。切々と歌いあげる発声も独特な感じなのはスペイン語のせいなのかな。ボサノヴァにも少し似てる気がしました。リズムと歌詞がネックですが、機会があればかじってみたい〜(^_^)

メニューを見たMちゃんは、以前に比べて値上がりしてる!と不満そうでしたが、お料理も美味しく、ショーチャージが1回600円はお値打ちかと思います。しかし、その後は庶民派居酒屋に移動。スペインな夜でおしゃれに終わらず、フリーランス女子3人のおしゃべりが続いたのでした(^_^;)

☆アルハムブラ
http://www.alhambra-spanish.com/index.html
JR西日暮里駅の改札を出てスグ。日によってベリーダンスも見られるそうです。

コメント

_ ダビダビ ― 2009年08月13日 00:51

お料理はけっこう美味しかったですよね!
スペインビールも3種類飲めたし、楽しかったです。
私は合唱のお話が聞けて興味深かったです。
またフラメンコに触れたくなったら誘ってくださいね!

_ KT ― 2009年08月13日 08:53

今回はいろいろありがとうでした〜♪
あのロケーションも意外によかったよね。
合唱、なにかお誘いできるものがあればいいんだけど・・・
思いついたらお知らせしますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2009/08/12/4506949/tb