フラメンコの発表会2009年07月08日 10:57

フラメンコの発表会
日曜日、新宿文化センターに、友人のコピーライター・Mちゃんが習っているフラメンコの発表会を見に行きました(フラメンコの舞台は今は亡きアントニオ・ガデス率いる舞踏団の来日公演以来・・・かも。奇しくも同じ会場でした)。

シロウト集団だし、100人ぐらい延々と出演するから適当に出たり入ったりしてね!と言われましたが、いやいや、どうして。先生のソロステージからしっとりと始まり、グループごとに披露されるフラメンコの世界にどんどん引き込まれていきました。男性の生徒さんもいて、カッコよかったし(^_^)

鮮やかなスカートさばきとリズミカルなタップが、いいのですよね〜衣装も華やかで(受付でいきなりメイクばっちりのMちゃんに遭遇。普段とはまるで別人・・・綺麗で感動☆)、手の動きがむずかしそうだけど、ハマればすっごく楽しいだろうな。ちょっとやってみたくなりました。

それに最初はダンスのほうに目を奪われましたが、音楽もとてもよかったのです。ステージはオール生演奏。歌(カンテ、と言うんだそうです)と手拍子(パルマ)、パーカッション、フラメンコギター&バイオリンの響きがせつなく、また美しくて、気持ちよくトリップできました。

最後はロビーに出てきたMちゃんと記念撮影。情熱的な赤いドレスがお似合いでした〜。一緒に行った友人のデザイナー、Yちゃんもノリノリ。しかし、おたがいあのドレスを着る体型&顔立ちではないかもということで一致し、会場を後にしたのでした(^_^;) 

☆L'escargot Design(Yちゃんのブログ記事です)
http://blog.zaq.ne.jp/lescargot/article/191/

コメント

_ ダビダビ ― 2009年07月14日 20:09

今日A社終わりました〜!!実はあれからずっと体調崩してしっくりしなかったんですが
A社が終わったとともに、すっきり快調!(笑)

遅ればせながら、先日は本当に来てくださって嬉しかったです。
退屈で申し訳ないなぁと思っていたんですが
最後まで観てくださって、楽しんでいただけてよかったです。
次も(いつになるか不明ですが)スケジュールが合えば、ぜひぜひ。

_ KT ― 2009年07月15日 09:00

退屈だなんてとんでもない!
貴重な体験をさせてもらいました〜ありがとう!!!
次回があればゼヒゼヒ(^_^)
連日のA社通いの中、ステージに立つのは大変だったでしょうね。
ご苦労がしのばれます・・・
カラッと梅雨も明けたし、夏本番を元気に乗り切りましょう。
とりあえずは、日暮里行きを楽しみにしています♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2009/07/08/4418888/tb