ジャック・タチ フィルム・フェスティバル開催!2009年06月21日 11:41

ジャック・タチ フィルム・フェスティバル
別ブログにUPした記事ですが、少しでも多くの方に見ていただきたいので、コチラでもお知らせしますm(_._)m

夏休みロードショーとして、タチ映画祭が開催されることになりました\(^o^)/ 1カ月ものロングランで、長編4本&短編3本を一挙上映。タチ作品をスクリーンでご覧いただける絶好のチャンスです!!!

●ジャック・タチ フィルム・フェスティバル
 期間:7月18日(土)〜8月14日(金)
 会場:新宿K'sシネマ
 プログラム:
 〈7月18日(土)〜7月31日(金)〉
  ☆ぼくの伯父さんの授業(28分)+ぼくの伯父さんの休暇(87分)
  (11:40/16:20)
  ☆ぼくの伯父さん(116分)   
  (14:00/18:40)
 〈8月1日(土)〜8月14日(金)〉
  ☆左側に気をつけろ(15分)+郵便配達の学校(15分)+のんき大将(80分)
  (11:40/16:20) 
  ☆プレイタイム〈新世紀修復版〉(125分)  
  (13:50/18:30)
 料金:一般・大高1300円、中小シニア1000円、
    リピーター割引1000円(整理券の半券提示で)
    ※各回入替制。詳しくは公式サイト&下記をご覧ください。

大規模なタチ映画祭は2003年以来じゃないでしょうか。もしかして修復された「休暇」が?・・・と期待しましたが、6年前と同じプリントだそうです。

しかし、意欲的なK'sシネマさんならではの企画ですよね。おしゃれで見やすい劇場で、タチ作品が楽しめるなんて(^_^) 2つのプログラムが交代で上映される構成なのでお時間のある日なら、1日でたっぷりタチの世界に浸れます。おトクな「リピーター割引」があるのも見逃せません。

特に「プレイタイム」は、ぜひぜひスクリーンで見ていただきたいな〜と思います。短編も楽しいし、伯父さんとのんき大将のオトボケぶりにはワクワク&ほのぼのした気分になれること間違いなし!です。みなさま、どうぞお出かけくださいませ。

☆新宿K'sシネマ
http://www.ks-cinema.com/movie/jack.html
☆ジャック・タチ フィルム・フェスティバル公式サイト
http://www.zaziefilms.com/tati/

コメント

_ いりや ― 2009年06月21日 12:32

最近になってやっとDVDが揃って来ました。
以前、テレビで放映しているのを見てファンになりましたが、改めて見直すと宮崎駿作品そっくりの場面を見つけては大喜びしておりました。
ジャック・タチのファンのみならず、宮崎駿のファンにも見て欲しいと思いました。

NHK教育「できるかな」のノッポさん。
ひょっとしてユロおじさんを意識していたのでしょうか?

_ KT ― 2009年06月21日 18:26

いりやさん、はじめまして!
宮崎駿さんもひょっとしたらひょっとして、
タチファンだったりして(^_^)
夏休み期間中でもあり、たくさんの方に見ていただきたいですね〜
そういえば、ノッポさん、確かにどことなく似てるかも。
影響受けてたのかもしれませんね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2009/06/21/4382132/tb