お花見ウォーキング2009年04月07日 22:00

お花見ウォーキング
このところ、急に暖かくなってきました。足踏み状態だった桜もきれいに咲いて、まさに春らんまん。今年は寒さが長引いたせいか、明るい陽射しがひときわ気持ちいい感じです♪

週末はお花見日和ということで、近隣をお散歩してきました。近所のお花見スポットと言えば、まず樹林公園なのですが、今回は公園の外側の桜並木をぐる〜っとウォーキングしてきました。

樹林公園は、練馬区と自衛隊の朝霞駐屯地に隣接していて、周辺には公共施設も多いんですけど、こんなに切れ目なく、桜が堪能できるなんて意外。いや〜、灯台もと暗しです。しかも、場所柄のせいか、ワンちゃんを散歩させてる人ぐらいで、花見客らしい人はごくわずか。すっごく空いていました。

桜って1本で見てもイイんですが、等間隔で植えられてトンネル状になっているのもまた、美しいですね。舞い落ちる桜の花びらの下を歩くのは情緒があります。ただ、どこか、妖しく、幻想の世界に引き込まれそうになるのも確かですが。満開の桜の下での宴会も楽しいし、夜桜もきれいですけど、今回はすごく健康的なお花見をしてしまいました(^_^;)  

(写真上から)樹林公園と大泉中央公園(練馬区)の間の桜並木。かなり長く、朝霞の駐屯地のあたりまで続いています。一番下は自衛隊の正門へと続く桜並木。車高のある車が通れるようになっているのかな? 桜にしてはずいぶんノッポな木が続いていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2009/04/07/4231571/tb