エチカ池袋2009年03月25日 19:03

エチカ池袋
毎週、続いていた品川取材が本日終了。K先生、興味深いお話を本当にありがとうございましたm(_._)m セミナーも大変おもしろく、勉強になりました。

編集のWさんと別れて、池袋で途中下車。書店に寄った後、副都心線の改札に向かったら・・・「プレス」「ゲスト」カードをぶら下げた取材陣でごったがえしていました。すっかり忘れていましたが、「エチカ池袋」が明日開業するんですよね〜

完成しているのに、マスコミにしか見せない、ちょっとイヤらしい雰囲気でしたが、逆に「どうなってるの〜」感が高まります。「エチカ表参道」は「駅構内」にある感じだけど、エチカ池袋は完全に改札の外で、有楽町線と丸ノ内線への通路と立教大学方面の出口へつながる感じで広がっています。

パンフレットを見ると、以下の4つのゾーンに40のショップがオープンするようです。

1)エスパス・ポーズ(休息のゾーン)
2)グリュシュー・マルシェ(食のトレンドゾーン)
3)エスパス・モード(最新ファッションゾーン)
4)パサージュ・ドゥ・メトロ(パサージュ空間)

食いしん坊にとっての関心は断然、2の「食のトレンドゾーン」です。パンフによれば、池袋発祥(知らなかった)の「チーズドック」の専門店まであるみたい。むかしむかし、池袋西武からいけふくろう方面に出る地下道に、「すなっくらんど」という広い混沌とした立ち食いスポットがあったんですよね。確かそこの名物じゃなかったかなあ。B級グルメ勢揃いって感じのエリアでしたが、エチカ池袋はそれとは正反対のおしゃれゾーン。いや〜、池袋も変わりましたねえ(^_^;) 

☆エチカ池袋
http://www.tokyometro.jp/echika/ikebukuro/
現在、カウントダウン画面進行中。3月31日まで開業キャンペーンをやるそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2009/03/25/4203400/tb