アボカドバーガー2009年03月12日 11:43

アボガドバーガー
先月から品川方面で取材を続けています。不思議とご縁のないエリアでしたが、週イチペースで通っているので、広〜い品川駅も少し見当がつくようになりました。構内に書店やコンビニがあって便利。新幹線にも乗れるし、さすがビジネス街ですね〜

昨日は、編集のWさんとニューヨークスタイルのカフェでランチ。名物らしいアボカドバーガーを頼んだら・・・・・巨大でした(ケータイカメラなので、イマイチ感じが出てませんが(^_^;) 「紙にはさんでお召し上がりください」と言われたのも納得。なるほど、両手で持ちきれないほどの迫力です。アボガドが半個分まるまる、お肉にのっかっていて、食べる端から具がこぼれ落ちそうです。

しかし、ちゃんとした(?)ハンバーガーって美味しいですね♪ ケシの実がついたバンズは食べごたえがあり、パテもジューシー。食事した気分になれます。アボガドをつぶしながら食べるのがいい感じでした。

昔は、マ○○やロッ○○のバーガーだって、それなりにボリュームがあったんだけどな。最近のは片手でつかめるほど小さくて、拍子ぬけしちゃいます。つけあわせのフライドポテトも、ほくほく。バーガー類は滅多に食べないので、パワーあふれるランチが妙に新鮮でした(^_^)

☆トランスファー
http://r.gnavi.co.jp/b335900/
ニューヨークの空港や地下鉄をイメージした造りだそうです。品川アトレの中のお店は、意外と広くてゆっくりできますね。