逆チョコ初体験2009年02月17日 10:47

ミッシェル・ショーダン
昨日は昨年秋から関わっていたカタログの打ち上げでした。CWはひと足お先に・・・なので、制作スタッフが集まるのは久しぶり。長丁場を乗り切った仕事仲間と会うのは楽しいですね(^_^)

しかもADのMさんが「オレがパッケージetc.をデザインした商品なんだけど」と、女性陣にパリのショコラティエ、ミッシェル・ショーダンのチョコレートを配ってくれました。おお、男性からの逆チョコ、初めてです! こういう気遣いがキザにならず、このタイミングでできちゃうのがさすがですね〜

というのもMさんは、彼が運転する車の助手席に誰が座るかで、会社の女の子たちがバトルを繰り広げていたという伝説のある人。現在もカッコよくて、いつもファッショナブル。一条ゆかりの漫画に出てくる登場人物みたい☆と思うのでした(一部の女子にしかピンとこない比喩ですみませんm(_._)m)

バレンタインも、女子の告白DAYから自分へのプレゼント、そして男性からあげてもいいじゃんとジワジワ変化してますが(チョコレート業界の陰謀?も貢献してます)、たとえ「義理」でも、やっぱりもらうとウレシイものですね。バレンタイン当日、ひそかに期待する男性の気持ちがちょっぴり理解できました。 

☆ミッシェル・ショーダン
http://www.michel-chaudun.jp/
3色のチョコがハート型のパズルになってます。お持ち帰り用のミニバッグも用意されてるのがニクイ(^_^;)