H&M 原宿2008年12月07日 13:49

H&M 原宿
メキシコ料理のお店に行く前、11月の初めにオープンしたH&Mの原宿店にも寄ってみました。連休だし、混んでるに違いない!とは思いましたが、表参道から歩いて行くとラフォーレ周辺が大混雑してるのが見えて、友人はドン引き。でも、メゲずに進むと・・・かなり長い行列だけど、流れてはいます。結局、10分ぐらいで入店できました。

地下がメンズで1〜3階がレディス。ワンフロアが案外広く、人は多いんだけど、まあまあ、落ち着いて見られました。季節柄、ドレスやヒカリもの、ファーetc.パーティ系のアイテムも並んでいて華やかな雰囲気。

ただ、銀座よりは若い層向けのラインアップですね。オバサン2人はさんざん品定めしつつ(このトシになると、素材とか、家で洗えるかとか、手持ちとダブらないかetc.、実用的な基準も厳しく(^_^;) 、夏物なら着たい色柄がありそうだね〜という結論に至り、なにも買わずに出てきました。

ラフォーレ周辺は、GAPあり、ZARAありで、ますますファッション激戦区になりましたね。話題の高級(?)マックバーガーをほおばるカップルを横目に、ファストフードのハンバーガーを並んで買う気にはなれんという点でも一致して、やっぱり同い年だあとしみじみ思うのでした。

写真上:ラフォーレ方面から見たH&M。
写真下:閉店後ですが、ライトアップした感じでキレイ。お店のつくりが基本的に同じなのも低価格路線の秘密かもしれません。

☆次は原宿「H&M」だ! 銀座とはココが違う!
http://allabout.co.jp/fashion/nyfashion/closeup/CU20081004A/index5.htm

☆QUARTER POUNDER
http://www.mcdonalds.co.jp/quarter-pounder/
マクドナルドによる期間限定PRショップ。メニューは2種類のみだそうです。