韓国館 新宿本店2008年10月01日 12:42

韓国館 新宿本店
10月です。衣更えの季節です。読書の秋、スポーツの秋、そして・・・秋と言えば、やっぱりコレ! 仕事仲間から「“食欲の秋”のレディース会」というお誘いメールが回ってきました。クライアントとスタッフが気軽におしゃべり♪という会で、女ばっかり11人も集まりました(^_^;) 

会場は韓国料理のお店。新大久保界隈はだいぶ前からエスニック化しつつありますが、職安通り周辺はコリアン通りと言っていいほど、韓国系のお店が増えましたよね。駅を降りた瞬間から、炭火で焼くお肉のいい香りが漂ってきます。

韓国館に行くのは2度目。チャプチェ(春雨の炒め物)が絶品なんですけど、チヂミも数種類あり(海鮮チヂミがおいしい)、5種類ぐらいあるマッコリがなぜかヤカンで出てくるんですよね〜。トッポギやケジャン、韓国風のり巻もイケます。

特に今回はサムギョプサルという豚の三段バラの鉄板焼きがおいしかったです。お店の人が焼いてくれ、ハサミで一口大にチョキチョキ切った後、エゴマやサンチュの葉っぱで巻いて食べるのですが、肉のうまみがじゅわっと広がり、「おお、ウマイ!」と思いました(^_^)

しかもお値段もリーズナブル! 辛くないメニューも充実しているので、韓国料理好きな方はゼヒ。グループで行くとイロイロ食べられて楽しいと思います。

☆韓国館
http://gourmet.gyao.jp/0003028087/
大江戸線&副都心線の東新宿駅、西武新宿駅、新大久保駅の3駅が利用できます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2008/10/01/3793727/tb