ブラックサンダー2008年09月11日 13:02

ブラックサンダー
全然、タイムリーな話題じゃないのですが、チョコ好きの体操王子・内村航平クンがお気に入りだという「ブラックサンダー」をコンビニで発見。遅ればせながら、食べてみました。

ふむふむ。ゴツゴツした形でサクサクした食感、なかなか食べ応えがあります。甘味もしつこくなく、ココアクッキーと程よいコンビネーションで、結構おいしい☆ 1個30円だし、お手軽ですよね。

製造元の有楽製菓は、北京オリンピック出場にあたり、内村クンに300個ほど贈呈。「勝負食」として、北京にも数十個持ち込んだとのこと。いや〜、リーズナブルな投資なのに、宣伝効果バツグン(^_^;)  下記のサイトに販売個数のグラフが載ってますが、売れ行きはうなぎのぼり? ロンドン五輪に向けて、快進撃が期待されそうです。

☆有楽製菓/ブラックサンダー
http://www.yurakuseika.co.jp/03blackthunder/index.html